大阪市北区『下桂茶屋 月波』 その1

2010年07月05日 11時07分21秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2009年11月12日『中国・近畿旅行』のお話し。

『大阪帝国ホテル』にチェックインした後はいざ北新地の割烹『下桂茶屋 月波』へ!!(*゜∀゜)=3

場所はコチラ


安宿に泊まった分は、高級飲み屋街の北新地で、しかも割烹だ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・・・洒落ならん価格になるところなんですが、ここはかなり価格破壊してるとの噂なんで来店。

さて、入店。

外観は、それなりに小洒落てますが、店内は、まぁ、小料理屋ってとこだw

…オサレな居酒屋の方が高級感あるかもしらんね(ノ∀`)アチャー

いいんだ。

料理だよ料理!

コース料理のみだったかな??

1人1万円のコースを頂きました。

さぁ!!カマーん!!
















酢牡蠣

















粒が大きくしっかりとした食感♪

で・・・













香箱















食べやすくほぐされてます(´∀`)

うまいですな♪

で、次は・・・
















刺身盛り合わせ


















トロだけじゃ無くクエも!!(*゜∀゜)=3

うめー

いや、ほんまにうめー。

あ、料理は来る度に、ちゃんと食材の説明をしてくれますヽ(゜∀゜)ノ

ここら辺は、やはり割烹かw

まぁ、結構な年齢のおっちゃんがたどたどしい感じではあったがww

で、次は・・・

















セミエビの姿盛り&大量のウニ





















伊勢エビよりウマイとも言われるセミエビ。

幻の食材とも言われてますな。

いやはや、プリプリでうまい。

単品でも十分にウマイのに、これまた新鮮なウニと一緒に頂いたら、

もー昇天もんですがな(*´ー`)


さてさて、贅沢料理はまだまだ続きますが、とりあえず今回はここまで。

続きは次回。



















結論・余裕で1万以上の価値があるコースだったわヽ(゜∀゜)ノ








セミエビ 1尾(700g~1kg)

セミエビ 1尾(700g~1kg)

価格:15,000円(税込、送料別)











 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・ (こばちゃん)
2010-07-05 12:53:22
甲斐さん、いつもお世話になっております。

さてこちらのブログを見てて甲斐さんってええモン食ってはるなぁ~と思いながら見させてもらってます。
羨ましい限りです。
しかし若いうちからあんまりええモンを食べ過ぎたら
痛風になりまっせん!!

ええモンを食べることが出来ないヒガミでした。
返信する
安いもんばっかですよw (甲斐)
2010-07-05 20:47:55
>こばさん
お疲れ様です!
ええモンはたまにですよ(笑)
普段の食べ物は、食べたいものじゃ無くて、
安いものを買って、何とか手間とアイデアでカバーです(ノ∀`)
幸い、嫌いなもんが無いんで、満足ですが♪

痛風…
「健康なんてららら」って感じでしたが、
やっぱ、ガンガン酒飲みたいから、最近少しは気をつけてますw

あと、ここは7000円とかのコースでも、
かなり豪華かつボリュームたっぷりなんで、
1回くらい波乗り我慢して行く価値ありますよ(笑)

ただ、お酒はほんまに、それなりするんで、
危険です(゜Д゜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。