はくばく『黄金の大地 まるごと有機うどん』

2009年05月05日 22時25分22秒 | 即席麺
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今日のお昼は、「はくばく」の『黄金の大地 まるごと有機うどん』を頂きました。

近所の、「サティ 和泉府中店」にて3束入り(1束100g)を218円で購入。

1食70円ってとこなんで、まずまずのお値段ですかね(*´ー`)

オーストラリア産の有機栽培小麦粉を使用してるのが特徴。

本場の「讃岐うどん」も、ほとんど「オーストラリア産小麦粉」って聞いた事あるんで、

まぁ、期待して食ってみようじゃ無いか(´∀`)

で・・・












かけうどんヽ(゜∀゜)ノ
CIMG52511.jpg













スープは添付されて無いんで自家製の「昆布・鰹・イリコだし」+「返し醤油」

具&薬味は「ねぎ・天かす・鰹節・わかめ・柚子胡椒」

さて、味の感想。
【黄金の大地 まるごと有機うどん】
コシはあんまり無く、讃岐系では無いや。
モチモチ感っつーか、フワフワとした食感は良いね。
で、うどんの香りなんだが、これは素晴らしい。
70円くらいの乾麺では、過去最高に香り高くてウマイかもしらん。
つか、値段を抜きにして、この香りは素晴らしい方だと思う。
小麦のしっかりとした香りが、口の中に広がります。
「うどん」ってのは、これだよこれ♪♪


【総評】
讃岐原理主義者にはダメかもしらんが、
この値段で、この味の乾麺は、お得感あり過ぎる。
これは、お気に入りの仲間入り。














結論・「うどんはコシ!」って人にはダメだろうが、味と香りはオススメ度S







★特価★はくばく 黄金の大地 まるごと有機うどん300g








  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。