大分市都町『さつま』

2011年04月05日 06時38分11秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2010年3月23日『大分の夜』のお話し。

都町にある焼き鳥屋『さつま』へ行ってきました。

場所はコチラ



さて、入店。

いかにも「焼き鳥屋」って感じのお店♪

いいですな。

で、焼き鳥。

テケトーにやってもらった♪














































美味しかったですな。

無駄な脂がしっかり落ちてるんで、バクバク頂けます♪

お値段も安いヽ(゜∀゜)ノ

満足満足♪























結論・また行きます♪オススメ度B


さつま 焼き鳥 / 大分駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5










1,980円【52%OFF】めざましテレビで紹介された商品♪【52%OFF】NEWやきとり屋台*家庭用焼き鳥...









 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生活 (こばちゃん)
2011-04-05 12:32:31
甲斐さん、まいどです。

先週1週間、嫁はんは大分へ遠征。
日曜日の朝に帰ってきました。
APUに入学した双子たちが今日で三日目の
大分での新生活です。
息子たちがいるのは「亀川」っていうこと。
早くも新居近くにある“とりから直”の大将に
お世話になっているのだとか。

嫁はんもそこのから揚げ弁当を2回ほど食べた
そうですが、めちゃうまな上におなかいっぱいになり それで500円だったと大満足でした。

これから僕も“大分ネタ”が増えるかも・・・
って、早くも撮り鉄の九州編が始まってますが、
何か?

返信する
 (甲斐)
2011-04-05 18:11:38
>こばさん
まいどでーすヽ(゜∀゜)ノ

息子さん達の新生活無事スタートされた様でオメデトウゴザイマスw
亀川ですかぁ~
友人の最寄り駅が手前の「別府大学駅前」だったんで、
そこら辺も目に浮かびます♪

で、「唐揚げ弁当」っすか。
ウチの実家も大学周辺で弁当屋はいっぱいあるんですが、
やっぱ学生がよく「唐揚げ弁当」買ってましたねぇ(*´ー`)
安くて美味くてボリューム満点ヽ(゜∀゜)ノ

が!
是非、弁当屋頼りじゃ無くて、自炊にも頑張ってもらいたいですね(笑)
料理なんて誰でも出来るもんだと思ってるんですが、
自由な時間がたっぷりある学生時代に、ある程度の料理の下地が出来てたら、
忙しい時期になっても、日々の簡単なメシくらいは作れますヽ(゜∀゜)ノ

そんで、別府も安くて新鮮な魚が豊富ですし、
折角なんで魚の一本くらいチョチョイとさばけるようになりましょうと
お伝え下さい(笑)

そんで、大分ネタですかー
楽しみですね♪
と言うか、息子さんもブログあたりを始められたら(★´・з・):;*。:;ブッ

返信する
そろそろ・・・ (こばちゃん)
2011-04-08 12:41:07
甲斐さん まいどおおきにです。

さて九州で二人暮らしを始めた双子。
僕からは連絡しませんが、嫁はんからの報告で
いろいろ近況を聞きます。
家でもたまに飯を炊き、料理をしていた3男は
2~3日前より料理の本を買い、手料理してるそうです。
何を作ってるか・・・というと、
関西では聞きなれない「納豆・・なんとか」
言うてたなぁ~

これで嫁はんの毎日の大変さ、それに手料理の
楽しみがわかるはず。。
おれも戻れるもんなら学生時代に戻りたいなぁ~。

返信する
手料理と美味い酒 (甲斐)
2011-04-10 04:26:41
>こばさん
まいどです(・ω・)ゝ
おぉー料理してるみたいで良い事っすねー。
やっぱ、人間どんな人でもメシは食います(笑)

そんで、親の手料理のありがたさはわかるでしょうねー
美味いってのはもちろん、経済的かつ手際良く、
キッチンも綺麗にってとこまで行くのは、
やはり、一朝一夕じゃ出来無いってのが身を持ってわかります。
って言うか、わかりました(自分w)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。