怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

フォーマットの女

2009年06月04日 | Weblog
<6月3日(水)>

平均株価は小幅ながらの6日続伸。そんな中怪人クンはどうだったのかといえば、ムフフ…。触れないでください。
15時。株式市場が引けてしばらく経った頃、聞き覚えのない音がケータイから流れた。メールだった。
ご存知のとおり、未登録の場合はあらかじめ本体に組み込まれているメロディーが鳴る。
長い間連絡をとらなくなったメモリーを最近、大量に消去した怪人クン。彼女も例外じゃなかった。ディスプレイにはアドレスが表示されるも、送り主の名前はない。
(誰だ、キミは?)
正体は数分後のレスで判明した。

みなさんは〝毒女〟カゲキを憶えているだろうか?
そう、昨年とある店で知り合ったキャバ嬢だ。
(久しぶりだね。いま、島田の××にときたまいるよ。いっしょに行こうよ!)
なんと、フォーマットの女から同伴の誘い。殺されても甦る。ジェイソンかい?
けどお前、ブランクをもろともせず「お店に来てよ」が言えるとはたいしたタマだ。
島田は東海道線に揺られて西へ30分の距離。行ったところで、ワンセット60分のUターンは確実だ。延長? バカ言うな。
再び静岡で働くことがあったら連絡して来い。
そうは言ってもカゲキ。お前もいいキャラをしている。消しといてあれだけど、失くすのはもったいない。
一発逆転。怪人クンを〝その気〟にさせたらこの先、奇跡の来店も夢じゃないぞ。
あ、安心しろ。惚れはしねぇから(笑)。

それはそうとお前、お蝶とおんなじ店にいたんじゃなかったか?
あのエレガントな雰囲気は、どうやらカゲキに合わなかったようだな。
夕方から降り出した雨。風も強い。
夜も何度かカゲキとのやりとりが続いた―――。


※東京では、クレーンによる事故があったとニュースで知りました。くれぐれも頭上には注意しましょう(写真)。
※「ふたり紅白歌合戦」。51.タガタメ/Mr.Childlenを、HANABI/Mr.Childlenに変更しました。


最新の画像もっと見る