怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

この男はやっぱり底なしだ!

2008年03月21日 | Weblog
<3月20日(木・祝)>

間もなく、という時間になって雨が強まる。仕方なく傘を差して彼らがチェックインしたホテルに向かう。
16時半、ジャンクボさんとカノジョYさんがロビーにいた。Yさんとは今回が初対面。壁を作らない人のようだ。会話を交わしてみて、そんな印象を受けた。
181センチ、115キロ。〝グルメ山脈〟ジャンクボさんはすでに狙いを定めていたようで、「ここに行こうと思うんだよ」と、食ガイドを取り出してその店を示した。用意がいいなぁ。
北の方角。宿泊ホテルから歩くこと5分。まだ明かりが点いてない。少し近所をぷらついて、開店の17時ジャストに入った。ジャンクボさんがチョイスしたのは、歴史のありそうな大衆酒場だ。刺身やカキフライなど、数品をいただく。アルコールを焼酎から日本酒へと移行する。
ジャンクボさんの視線がメニューへと集中する。目つきは〝闘う男〟そのものだった。Yさんが話しかけようとすると、「オレ今、真剣だから」と一蹴する。
「ごめんなさいね」
こうなるともう話どころじゃないわね…。彼女もその点を十分わかっていた。

それにしてもよく食べ、よく飲む。この男の胃袋には「限界」というものがないらしい。2軒目のおでん横丁、3軒目の隠れ家的居酒屋でもペースが落ちることはなかった。皿の上の料理が、あれよあれよとなくなってしまった。
Yさんは相当酔いが回ったのか? 22時、ダウン。先にホテルへ送り届けた。
夕方の雨はとっくに止んでいる。街が静かだなぁ。隙間だらけじゃないか?
「春分の日」は休みの店が多い。「横丁のバー」も暖簾がかかっていなかった。
さて、このあとは? カラオケにする? それとも?
えっ、嘘だろ? この男はやっぱり底なしだ!


※一夜明け、本日(21日)の怪人クンは完全なる二日酔い。今宵果たして、VSジャンクボ2連戦に臨めるのでしょうか?
※ジャンクボさんのブログとダブらなければいいんですが(写真)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオン街のホームレスの面目躍如なるか? (Beautiful Touch)
2008-03-22 14:55:08
地元なのにジャンクボさんに先導してもらうなんて本末転倒じゃないですか!(笑)
もちろん二日目はちゃんと案内したんでしょうね?
返信する