怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

大馬鹿になってしまいました!

2008年04月10日 | Weblog
<4月9日(水)>

繰り返すほどのカッコイイ話じゃないんだけど、春風にのせてもう一度。
今、怪人クンは〝出版貧乏〟だ。理由は、決して安くはない金額を本のために使ったからにほかならない。
やっぱり、おカネがないというのは歓迎すべきことじゃないよね。いろんなことをガマンしなくちゃならないし。だからといって、気分が暗くなってはいないよ。むしろウキウキ、ワクワク、ドキドキしてしょうがないんだ。それをしてよかった、と思ってる。使い道がぜんぶ、夢への投資だからさ。

かつてアントニオ猪木さんは言ったよ。
「馬鹿になれ。夢をもて」と。
猪木さん、そんなあなたに憧れた怪人クンは大馬鹿になってしまいました!
「やめちまえ! 勘違い野郎が!」
「作家気取りかよ?」
さまざまな声が飛び交いました。けれども、みな期待への裏返し。そう捉えてます。ありがとう。
このたび、自分自身がやりたくてしょうがなかったことを実現させました! あとちょっとです、猪木さん。COMING SOONです。
1976年、18億円という膨大な資金を投じてプロボクシング世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリをリングに上げた猪木さんのドリームに比べたらムフフ…、アリんこほどにちっちゃいものですけどね。
でも、こういうものこそ〝生きたカネ〟って言うんですよね…。

未来の扉を開くと、そこには何が待っているのか? 考えただけでも興奮してくる。
天に昇るか? 地に堕ちるか? あとは怪人クンの作品次第だ!
さてさて、お待ちいただいているみなさんに報告があります。もう少しあとに、とも考えましたが言ってしまえ!
「現金があればなんでもできる!」
ということで。
4月28日(月)~5月4日(日)の期間中、毎日新聞(全国版)に1回、文芸社の広告が掲載されます。その中に、怪人クンの作品もジャケット付きで登場します! ぜひ、チェックしてみてください。
買っていただくためには、知ってもらうことが先決。そのためにもドカーン、と勝負だ!
夢追い貧乏万歳。
時間をかければ、いずれまたカネは貯まる。ところが、チャンスはそういうわけにいかない。掴まなければ一瞬で消えてしまう。何よりタイミングが命。躊躇している暇なんてない。のるときにのらないと、後悔だけが残る。そんなのはイヤだ!

今回の出版に関して、この方の存在は欠かせない。カネはないけど近々、ターザン山本!さんに会いに行こう。日帰りで。まずは友情よりも恩情だ。礼儀だからね。
あの帯文はどんな本にも負けない。絶対、最強のインパクトがあるよ!
水曜といえばやっぱり合気道ネタだけど、それはまたにする。
あ、1つだけ触れておこう。この夜、合気仲間が訊いてきたんだよなぁ。
「ターザンさんて死んじゃったの?」って。
彼は本屋で偶然、生前追悼本(エンターブレイン)を手にしたらしい。おそらくは赤色の〝生前〟の文字が小さすぎて、『追悼 ターザン山本!』に見えたんでしょうね(笑)。


※広告掲載が近づいたら、またここでアピールします。
※「アントニオ猪木酒場池袋店」の入口(写真)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約しました (Beautiful Touch)
2008-04-11 07:38:33
Amazonを見たらすでに予約を受け付けていたので早速、予約させてもらいました。サインと手形は後で入れてもらいますのでよろしく!!(笑)
返信する
新聞チェックしますよ! (little8002)
2008-04-11 11:14:35
夢を語るが“言うだけ番長”では無い怪人クン。



Blogの毎日更新だけでも、なかなか出来る事では無いのに、次は、いよいよ目前に迫った出版への道…。



夢へのステップの階段を着実に歩んでますね (*^_^*)
返信する
Unknown (ガネーシャ)
2008-04-11 12:43:57
ひょっとして…



自分、ダイヤの原石かもしれへんな。売れたら十パーは寄付しいや。たくさんの人に読んで笑ってもらいたいと思うてるんやろ?それと同じや、たくさんの恵まれない子たちに役に立ち、笑顔がみれるよう協力せんと。
返信する
Unknown (あーあ)
2008-04-13 18:21:58
アントニオ猪木はバカみたいにトレーニングした。バカみたいに訓練つんだ。金積んで実力不十分のままリングに上がるようなバカはしなかった。要は、バカの方向を間違ってなかった。

バカみたいに文章の勉強をするでもなく。バカみたいにブログのヒット数アップを狙うでもなく。バカみたいに出版賞を狙うでもなく。数百万の金を使って実力不十分のまま出版するバカをやってしまったな。

今回の出版で、せいぜいKOされてくるこった。実力を積み重ねていないシロートは、書店のリングで瞬殺KOされっちまうということをせいぜい学ぶこった。

チャンスを掴んでものにするには、タイミングの前にまず実力が必要だってことを学ぶこった。そして実力を積まずにリングに上がった自分をせいぜい後悔するこった。後悔しない奴は何も学ばないぜ。
返信する