メンタルヘルス…足立から発進

メンタルヘルスに関するボランティア活動や介護を担う人達とのビアサポートをお伝えします。

休日の迷子サイクリング・・・竹の塚ら谷塚

2016年10月11日 | 足立区便り
コメダ珈琲館
初めてのお店です。メニューに小倉トーストとか味噌カツサンドとあったので、これが噂の名古屋のコーヒーショップとぴんときました。

前日にパンは食傷気味だったので、グラタンを注文しました。
ホワイトソースが甘めでしっとり、口当たりがよいです。トッピングされている刻み海苔も香りがよい。エビ、マカロニたっぷりと記載されていたのにエビは、、、です。
カフェオーレをお願いしたのですが、少し物足りない、ブラックならスッキリしていい感じかもしれない。と思いながら、自転車で20分ぐらい走った後なので、ゆっくりとくつろげました。



なにしろ、草加から走ってきて、4号線から西に走っていたつもりなのに、何故か旧日光街道、ハタと気がついて右折、イトーヨーカ堂へに向かう交差点と歩道橋を見つけた時は嬉しかった、、、。誘われるように入ったのがこのコメダ珈琲館足立竹の塚店でした。


草加のやまと湯です。
露天風呂があって、天然温泉、東京に多い塩辛いお湯ではなく、お肌にいいそうです。
薬湯、ジャグジー、お湯はどれも温めでした。低温サウナは間欠泉のように蒸気が噴き出してきて面白かったです。
行きは4号線まででて、谷塚駅の交差点を左に行きました。
帰りは毛長川沿いをと思っていたら、途中で走れず、西に走っていたつもりが何故か旧日光街道に入っていました。
途中で美味しそうな鰻屋さんを見つけたのですが、駐輪するところがわからず、すごすごと引き上げて、疲れ切ったところで、コメダ珈琲館を見つけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿