鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「わ」の都・甲府を創る会

2015-05-23 22:08:58 | やまなし
アピオ甲府の吉兆の間にて、甲府市長を3期12年勤めていた、宮島雅展さんの後援会解散会が行われただよ。

市議会議員、県議会議員生活を入れると36年という長い間、政治家として活動。お疲れ様でごいす!

甲府市議会議員、組合関係など来賓多数を始め、各地区の支援者、約500人の前で、風林火山曲芸を披露!

「芸は人なり」とはよく言われるけんど、「政治も人なり」と、前市長の姿を見て痛感。

分け隔てなく、市民のために、≪絆≫を大切にしながら働いた宮島さんの第2の人生の船出に乾杯!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まり塚

2015-05-21 18:55:24 | 仕事
太神楽曲芸協会による、川崎大師まり塚法要が、行われただよ。

道具をまり塚に納めて、供養する儀式は、今年55回目。

そのあとは、奉納演芸。沢山のお客様が集まり大盛況!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸一?

2015-05-18 23:05:14 | たべもの

正体は、恵林寺隣の

焼肉はやしさんの、壺漬けカルビ!うまいじゃん~

壺漬けシロコロも美味しいじゃん!

いつもマスター、サンキュー!

元気出るじゃんけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どーも、すみませんm(__)m

2015-05-17 23:28:21 | 家族
どーもくんの番組に、先代・林家三平師匠の次男・いっ平師匠、テツandトモさんがレギュラー出演されていたとき、鏡味仙三郎社中のメンバーとして、2回も出ただよ。

3代目は、タイムマシーン3号さん!楽屋へご挨拶。甲州ワインを差し入れ~サイン頂いちゃいました~。太田プロの期待の星!嬉しいなあ!

観ると、みんなハッピーになるよ~。心に花が咲くね。フルーツ王国・甲州市の市制10周年万歳!

「みんなDEどーもくん」
6月7日(日)朝8時55分~、NHKBSプレミアム

いい番組じゃん。受信料は、みんなで払うじゃん。

※写真の、四角いどーもくんは、以前出演したときに、傘の上で回しただよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心はひとつ甲子園

2015-05-16 22:41:22 | 思い出
甲府富士屋ホテルで、約千人ぐらいが集まる、甲府一高同窓会総会・懇親会。

県知事と甲府市長も一高卒!って、びっくりだね。お世話になった先生方にご挨拶。

母校の野球部を応援しようと、ボールを寄付する企画があり、いいじゃん!共に頑張るじゃん~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲州ワインと料理の夕べ

2015-05-15 23:20:50 | たべもの

甲府の湯村温泉郷にある老舗、常磐ホテルさんへ行ってきただよ!

まずは、シャトー・メルシャンブランド・アンバサダー 藤野勝久さんによる、メルシャンが出来るまでのお話を伺いました。

宮崎光太郎さんら、先人の研究・開発の労苦を知り、山梨県人のぶどう・ワインに対する強い思い入れを感じただよ。

いよいよ飲むじゃん!「ロゼ泡 穂坂のあわ2013」って、ネーミングがいいじゃん。「あわ」だよ。スパークリングワインに親しみ易くなるだね。フルーティー!色も素敵~

これに合わせた、先附のお豆腐は、忍野八海の富士山伏流水を使ってるっつうこんだよ。豆腐は水で決まるね!柚子やしそや黒胡麻の香りが、沢山楽しめて贅沢。おいしいじゃんけ~

そのあとも、白と赤ワインに合わせて、お料理を楽しんだだよ。煮物のぼっちゃん南瓜がほどよい甘さで、白にピッタし。信玄鶏のローストと赤も呼吸があってるじゃん。

シャトー・メルシャンさんのワインづくりのコンセプトは…

「違いを育む」

日本のワインでしか表現できない個性を追求してきたそうだよ。すべては、ワインづくりは、ぶどうづくりが大切っつうこんで、藤野さんが持ってきてくれたグラスには、根と芽が出てきた葡萄が!生命の躍動を感じる…

歴史から、ワインづくりのこだわり・熱意まで楽しくお話を伺い、絶品のワインとマッチした料理。会費10, 800円(税込)の何倍もの価値があるじゃん。また行かんとね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かがみもちの「甲州市ふるさとかるた」の旅

2015-05-14 21:07:02 | 家族
~甲州市の塩山・大和にお住まいの皆様~

5月18日(月)~22日(金)
6時半~、10時~、15時~、19時~、22時半~

峡東CATV
[町の話題]

かがみもちの「甲州市ふるさとかるたの旅」

是非ご覧下さ~い!

旅人 かがみもち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外国人をおもてなし~

2015-05-13 23:33:29 | やまなし
富士山からの清流が、あちらこちらにあるだね。綺麗。

富士山の懐、「ホテル鐘山苑」さんへ!

高級感たっぷりの、癒しの宿。韓国からのお客様に、風林火山曲芸を披露~

通訳さんが、とっても素晴らしいじゃん。時差があってもうけたじゃん。プロだね。大助かり~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮司就任をお祝い!

2015-05-12 22:05:09 | ご近所さん
佐々木宮司就任を祝い沢山の皆さんが、ベルクラシック甲府に集っただよ。お世話になってる方のお顔が!山梨県人連合会の幹部や能楽師のみなさんら、都内からも!

信玄公と勘助に扮して風林火山曲芸を披露~新宮司に、舞台では、傘めがけて毬を投げてもらい、大成功。

武田神社の堀には、久しぶりに白鳥が戻ってきたようで、相川小時代に餌やりをしてたことを懐かしく思い出しただよ。

甲州市には、恵林寺や勝頼公に関する史跡があるだよね。甲府と連携して、戦国時代の甲斐の虎・武田家を盛り上げるじゃんけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈・飲酒運転根絶!!!

2015-05-11 18:30:12 | ご近所さん
春の交通安全運動が、今日から始まっただよ。日下部警察署の「安全安心見守り大使」として、交通安全曲芸を披露!

山梨市の望月市長、甲州市の雨宮副市長、功刀署長を初め、交通安全協会の皆さんなど、沢山の方が集まっただよ。県警のふじ君、ブードくんやモモンちゃん、勝沼の園児のみんなと、交通安全への願いを風船に託して、天高く飛ばしただよ~(土に還る素材使用)


ここで、謎かけを1つ!


「車を運転していき、外で酒を飲んだら」と掛けまして



「店先の入口に吊るしてある布」と解きます



そのこころは…『暖簾(乗れん)』



~お酒を飲んだら、車に乗れん(運転できん)だよ!~



飲んだら、帰りは代行運転を頼まんと駄目どう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加