ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

プチNogi 〜 静岡ロケに、井上、北野、新内、堀が参加した可能性、但し16th選抜かは不明 [25Sep16]

2016-09-25 08:00:00 | 芸能

乃木坂46が参加する、注目の番組とイベント

生駒ちゃん出演の舞台版「こち亀」が上演中!!
「少年ジャンプ」連載40周年特別企画・舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。生駒里奈が、謎の少女「サキ」役で出演。
=============================
[大阪公演日程] サンケイホールブリーゼ
09月23日(金) 1日目 第1公演(19:00)
09月24日(土) 2日目 第2公演(12:00)&第3公演(17:00)
09月25日(日) 3日目 第4公演(12:00)&第5大阪最終公演(17:00)
=============================

09月25日(日) 15枚目第1回個別握手会 in 神奈川・パシフィコ横浜

09月27日(火) 西野七瀬の2ndソロ写真集『風を着替えて』が、集英社から発売。マルタ共和国とイタリアを舞台に、川島小鳥氏が撮影

桜井若月W主演の舞台がスタート!!
09月29日(木) 舞台『嫌われ松子の一生』の初日。桜井玲香が「赤い熱情篇」、若月佑美が「黒い孤独篇」に、Wキャストで主演。
「*」の付いた公演が、桜井玲香の担当回で、それ以外は、若月佑美の回
=============================
[公演日程] 品川プリンスホテル クラブeX
09月29日(木) 01日目 第01公演(19:00)
09月30日(金) 02日目 第02公演(19:00)*
10月01日(土) 03日目 第03公演(13:00)&第04公演(18:00)*
10月02日(日) 04日目 休演日
10月03日(月) 05日目 第05公演(19:00)*
10月04日(火) 06日目 第06公演(14:00)&第07公演(19:00)
10月05日(水) 07日目 第08公演(14:00)*&第09公演(19:00)
10月06日(木) 08日目 第10公演(14:00)*&第11公演(19:00)*
10月07日(金) 09日目 第12公演(19:00)
10月08日(土) 10日目 第13公演(13:00)&第14公演(18:00)*
10月09日(日) 11日目 第15公演(13:00)*&第16公演(18:00)
10月10日(月祝) 12日目 第17公演(13:00)&第18最終公演*(18:00)*
=============================

09月30日(金)『乃木坂46 セブン-イレブン限定ミニライブイベント』第3回最終公演 in 京都・京都パルスプラザ。上演時間は、18:00〜20:00前後を予定。
09月30日(金) 「NOGIBINGO!6のBlu-ray&DVD-BOXが発売。抽選応募の特典あり。

10月01日(土) 15枚目第3回全国握手会 in 京都・京都パルスプラザ
10月02日(日) 15枚目第2回個別握手会 in 京都・京都パルスプラザ


乃木坂が出演する番組やイベントをさらに知りたい方は、以下のリンクをご利用下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 06Aug16 〜 テレビ・ラジオ番組と重要イベントの日程 ['16Aug〜Sep]

また、「ブックマーク」内の次のリンクは、乃木坂のスケジュールを、過去分も含めて、まとめたものです。「ブックマーク」は、PCでは左サイドバー、モバイルでは記事の最後に置かれています。

重要日程(Aug~Sep16)
重要日程(Jun~Jul16)
重要日程(Apr~May16)
重要日程(Feb~Mar16)
重要日程(Nov15~Jan16)



9月21日(水)に、乃木坂が静岡でロケを行ったという話は、本当かもしれないと、昨日の記事に書きましたが、昨夜更新された北野日奈子のブログに、それを裏付けるような情報が入っていました。

「尻尾の色が違うかも」というタイトルで、後半部分に、美味しそうなマグロ丼の画像を載せ、続けて、以下のような文章を書き込んでいます。

ちょっと前に
メンバーでご飯に行った時に
たべたの!!!

まぐろづくし!!!

おいしかったよ〜

この時の相席は
まいちゅんと井上さんと未央奈!

(北野日奈子の2016/09/24_21:19ブログ)

 

前回の記事で紹介したように、きいちゃんは、9月21日(水)夜に投稿したブログに、

夜ごはんに海鮮丼食べて
担々麺一口もらってヒーヒーして

(北野日奈子の2016/09/21_22:54ブログ)

と記している。

「海鮮丼」「担々麺」という、珍しい組み合わせは、高速道路サービスエリアのフードコートを連想させます。

そして、昨夜アップされたマグロ丼の写真を拡大版で眺めると、テーブルの上の方に、紙コップに入ったお茶があり、その右に、「東名」という文字が書かれたシートのようなものが見える(笑)。

このマグロ丼は、21日(水)ブログに記した「海鮮丼」ではないのかと、目が釘付けになってしまいました。


富士宮で夜までロケがあったのなら、東名高速の海老名サービスエリアで夕食を取るかもしれないと思い、入っているレストランのメニューを調べたのですが、ドンブリの専門店はあり、海鮮系も置いているようですが、きいちゃんが載せたマグロ丼とは全然違う。

ただ、よく考えてみると、現在は、東名の北側に新東名が走っているので、富士宮から東京に帰るなら、「新富士」インターから、それを使う可能性の方が高い。

そして、東京方面に向かった時、一番最初に出てくるサービスエリアが、「駿河湾沼津SA上り」です。


そこで、入っている店舗を調べると、ありました、きいちゃんがアップした写真のマグロ丼とまったく同じものが。

沼津港海鮮食堂サマサ水産という店が提供する、名前もそのものズバリの「まぐろづくし丼」というメニューで、二種類の切り身にネギトロが付き、卵焼き、ガリ、大葉に至るまで、位置と形状が同じです。

しかも、ドンブリを乗せているお盆、お箸、さらには、小袋に入ったワサビのメーカーまで、完全に一致しています。

念のため、東名、新東名の静岡付近のサービスエリアを、あれこれチェックしましたが、同じものが置いてあるのは、「駿河湾沼津SA上り」だけでした。


ブログに掲載されたマグロ丼と、この「まぐろづくし丼」の一致は、北野日奈子が、少なくとも「まいちゅんと井上さんと未央奈」と一緒に、「ちょっと前に」、「駿河湾沼津SA上り」を訪れ、そこで食事をしたことを示しています。

しかも、3人とは「相席」したと書かれているので、プライベートで遊びに来たのではなく、より大人数のグループ、つまり乃木坂として、仕事目的で訪れていたと見るのが妥当です。

9月21日(水)に静岡で乃木坂がロケを行っていたという情報がネットに溢れ、その日、エキストラ付きのMV撮影が富士宮で夜行われた可能性があり、さらに、日付は不詳ながら、ちょっと前に、北野日奈子が、少なくとも3人以上のメンバーと、富士宮からの帰京ルートにある新東名のサービスエリアで晩ご飯を食べている。

これだけ「証拠」が積み上がってくると、一つ一つは状況証拠に留まっていても、静岡ロケの信憑性が、かなり高まってきます。


ここで、一つ気になるのは、駿河湾沼津SAに、北野日奈子と一緒にいたメンバーとして、堀未央奈に加えて、新内眞衣と井上小百合の名前が挙がっていることです。

まいちゅんとさゆにゃんは、15thアンダーなので、この集まりは、15th選抜ではありません。

もし、16th選抜が、静岡ロケを行ったのだとすれば、きいちゃんと堀ちゃんが15thから継続、そして、まいちゅんとさゆにゃんは、新たに選抜入りした可能性が濃厚になってきます。


昨夜、更新されたきいちゃんのブログを読んでいて、マグロ丼の写真と続く文章の部分で、正直、「えっ?」と、フリーズしてしまいました(笑)。

場合によっては、16th選抜のメンバー構成を、しかも、多くのファンが知りたがっている、3列目という重要ポイントを、かなり気前良く教えてくれたことになる。

しかし、冷静に考えてみると、16枚目に収録される、どの曲のMVが静岡で撮影されたのか、また、どういう形で参加メンバーが決められたのか、全然、分からないので、本当に、まいちゅんとさゆにゃんが参加していたとしても、選抜入りしていると断言は出来ないし、きいちゃんと堀ちゃんがいても、アンダーでないことの証拠にはなりません。


例えば、表題曲の到着が遅れているので、カップリング曲のMVを先に作り始めていて、担当するのが、選抜とアンダーの混合ユニットであれば、参加メンバーの顔ぶれが分かっても、それだけでは、誰が選抜入りしたのか判断しようがない。

また、「乃木坂の詩」のようなグループの象徴曲で、そのMVをロケ撮影したのであれば、メンバー全員が参加しているわけで、サービスエリアのフードコートで、北野日奈子が誰と「相席」しようが、16th選抜とは何の関係もない情報になります。

個人的に、今、もしかしてと、頭に浮かんでいるのは、「きっかけ」のMVを、メンバー全員が出演する形で作るケースです。


YouTubeに公開されているMVは、黒板アートの動画に、『46時間TV』の抜粋シーンをつなげた構成で、音楽番組では、卒業した深川麻衣を除く14th選抜がパフォーマンスしたものの、全員曲という印象が強い。

ロケ撮影を行って、全メンバーが出演する本格的なMVを作り、『乃木坂の詩」に続く、グループの象徴曲にする意図があるんじゃないかと。

もちろん、16枚目のカップリング曲にして、新曲制作の負担を減らす効果も狙っている(笑)。

そして、みんなが参加する仕事だったので、北野日奈子も「相席」メンバーの名前を書き込み、チェックする運営側も、16th選抜とは無関係なので、削除せず、そのまま通した。


ただ、その推測が正しければ、16枚目の表題曲MVは、まだ撮影されていないことになります。

そして、桜井玲香と若月佑美が、主演舞台『嫌われ松子の一生』の始まる前に参加出来るのは、9月26日(月)、27日(火)、28日(水)の3日間だけです。

従って、その3日間に、再び、乃木坂の目撃情報が、ネットを賑わせることになれば、表題曲MVを疑っていいんじゃないでしょうか。


もちろん、静岡ロケが象徴曲のMV撮影というのは、単なる憶測に過ぎません。

実際、樋口日奈や伊藤かりんなど、公式ブログから、東京に留まっていたと思われるメンバーが複数いて、ロケがあったとしても、その日に全メンバー分を撮ったとは思えない。

別の日に、残りのメンバーを撮影する可能性はあるけど、やはり、16枚目表題曲のMV撮影だったとするのが、普通の発想です。


しかし、16th選抜は、CD発売まで6週プラス3日を切っても、テレビ発表が行われず、個別握手会の応募は、初動に算入可能な受付分が、7次を過ぎても始まらず、16枚目のスケジュールは、すでに異常な状況に突入しています。

表題曲の日程が普通じゃない以上、最初にカップリング曲のMVを撮影するなど、普通じゃない流れで制作が進んでも、不思議ではない。

そう考えると、「きっかけ」のMVという憶測も、それほど突飛な見方ではない気がしてきます(笑)。


関連記事

プチNogi 〜 乃木坂16枚目表題曲MVは、9月21日(水)に静岡で撮影されたのか? [24Sep16]

ウルトラFESで輝いた生田・星野のフロント空間創出能力、16枚目は異例尽くしの超短縮日程 [21Sep16]

 

// 過去の記事を読みたい方へ

「ブックマーク」内に、時期別に分けた目次記事へのリンクを掲載しています。 「ブックマーク」は、PCでは左サイドバー、モバイルでは記事の最後に置かれています。

記事目次(Sep15~)
記事目次(Jul14~Aug15)
記事目次(Nov13~Jun14)
記事目次(Apr13~Oct13)


// 特集ページ

「ブックマーク」内に、以下の特集記事へのリンクを掲載しています。

プリンシパルtrois
プリンシパルdeux
星野みなみ!
楽曲情報(11th~)
楽曲情報(1st~10th)
6thガールズルール
7thバレッタ
和田まあや!
えくせれんとブログ


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチNogi 〜 乃木坂16枚目表... | トップ | 乃木坂16枚目初動は過去最も... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事