goo

北摂一のこだわり屋台「北摂会」実食へ

北摂一のこだわり屋台「北摂会」

改めて凄い集まりですね年に一度の祭典を楽しみましょう

先ほどは全然人が居なかった場所がこんなにも人だかりに

たぶんこれだけの人が来ると一つの店舗で相当の時間並ぶカモ知れないので

絶対買っておきたいお店を泣く泣く2つに絞り、まだ営業していないお店の前で待ちます

ポムの担当はラ・メゾン・ブランジュ

以前行った時から場所を移転してグラメゾンになったとか。。。

あの素朴さが良かったのになぁ。。。自分の誕生日にポムに連れて行って貰い

初めてちゃんとしたフレンチのお店で少し緊張しながらも食べた思い出があります

そのときはまだ料理の写真を撮ってなかったので、残っていませんが

今まで受けた中で本当に温かいサービスを提供して頂きました

シェフが自ら作られています

トムヤンクン メゾンブランジュ仕立て¥500

辛さと酸味のバランスが良くあのトムヤンクンのすっぱ辛さに抵抗がある自分でも

美味しいなぁって思わせてくれる味わいに仕上がっています

中に入った海老は網で焼かれているのでぷりっぷりっ感が味わえます  

手作り白ソーセージとじゃがいものムースリーヌ¥500

肉汁が溢れてきます

ハーブの効いたソーセージでプリッと歯ごたえの良い食感で肉の旨みをじんわり堪能

添えられているジャガイモのムースリーヌは濃厚な味わいでソーセージと良く合います

これがワンコインはコスパありありです

桜会担当は自分です。

桜会にはこんなにも人だかり。。人気店は列が半端無く多くなって来ています

おこげ 和風ふかひれあんかけ¥500

和食のお店が作ったふかひれあんかけで優しい辛さでまとまっています

想像以上にふかひれが大きかったのにはビックリ

ダンディーなビストロハシのシェフ

洋風釜揚げうどん オマールソース¥500 ビストロハシと蕎麦屋木田のコラボ

ちょっと湯切りが甘かったのかなそのため、せっかくのオマール海老のソースが

濃厚さが薄れて、遠くからオマール海老のソースが旨みがよぎる感じです。

トリュフが添えられているのが、贅沢さを演出

鯛ラーメン¥500

最初は上の辛みそを混ぜずに頂きます

鯛のダシがしっかりと効いた本当にあっさりとしたラーメンで

上の辛みそを混ぜ混ぜしたら、優しい味が一転ピリ辛ラーメンへ

一度で二度美味しいラーメン苦労した甲斐ありました

目的のお店での料理を買うことが出来て大満足

早起きは辛いですが、わざに行く価値のあるイベント

来年も是非参加したいイベントですね

このイベントで足りないものを補いに会場を後にします

クリックよろしくお願いします(^o^)/

北摂会の公式ホームページへはこちらです

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 北摂一のこだ... 「パスティチ... »
 
コメント
 
 
 
ワンコインですご~い! (Sasha)
2011-05-19 16:00:36
こんにちは~ヒロさん。
今日も良いお天気になりましたね。 

すごい人ですね。
グルメな人達が多いのにビックリ!
みんなどうやって情報収集されているんでしょう・・・
尋ねてみたいですねぇ。

ところで、ワンコインでこんなに美味しそうなお料理が
頂けるなんて最高ですね。
ほんと、早起きして行かれたかいがあります。



 
 
 
本当にお得なワンコインですよ♪ (ヒロ)
2011-05-20 12:17:03
Sashaさんこんにちわ~

今日も良い天気ですね
グルメな人の情報網は本当に凄いと思いますよ
どうやって仕入ているのやら
シェフとシェフの交流が盛んなお店とかで聞くのかな
またこんなイベント情報が耳に入ったら、
記事にする前にコメントしま~す
Sashaさんも是非ありましたら、
教えてくださいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。