goo

「パスティチュリア・デリチュース 箕面本店」訪問へ

北摂会を堪能してから向かった先は足りなかったもの

それはスイーツです

 

と言うわけで向かったお店が

 

「パスティチュリア・デリチュース 箕面本店」

外観撮り忘れたので、他のサイトから頂きました

イチゴのタルト きなこのロールケーキ

イチゴのタルト¥420

アーモンドプードルたっぷり入ったタルト生地がしっとりと重量感があります

その上にまったりとしたカスタードクリームとイチゴの酸味が良いバランス

きなこのロールケーキ¥260

もっちりとしたロール生地にもきな粉がたっぷり入っていて、

さらに上にきな粉がたっぷり振りかけられていて。。口いっぱいきな粉きな粉

中には柔らかく炊かれた黒豆がコロコロと入っています。

チーズケーキ かぼちゃケーキ

ノルマンディーチーズケーキ¥360

ここの一番有名なデリチュースよりも軽い口当たりでねっとり感もなく

底にはレーズンが少し入っています

ポムはチーズ大好きなので、こっちよりもデリチュースのがチーズの風味が濃厚で好きって言ってた

下はサクッとしたビスケットのような生地

かぼちゃケーキ¥360

口に入れるとシュワァと無くなるほど優しいスフレ

甘さ控えめで、あっさりワンホールでも食べれそう

少しシナモンも効いていて、カボチャの甘さが優しかったです 

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 パスティチュリア・デリチュース 箕面本店 (Delicius)
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ
TEL 072-729-1222 
住所 大阪府箕面市小野原西6-14-22 地図
営業時間 10:00~20:00 日曜営業
定休日 火曜日・第1第3月曜

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 北摂一のこだ... 箕面シネマズ1... »
 
コメント
 
 
 
食べたい!! (Sasha)
2011-05-20 20:57:12
こんばんは~、ヒロさん。 

明日はまだお天気もちそうですが、
ポムさんとお出かけかな・・・?

楽しみにしていました、スイーツです。
美味しそうなスイーツばかりですね。 
その中でも、きなこのロールケーキを是非食べてみたい。 
お値段もリーズナブルなのでビックリ 
 
 
 
こんばんは~☆ (ヒロ)
2011-05-20 23:01:02
明日は天気もちそうですね
きなこのロールケーキおすすめですよ
是非機会があれば食べてみてくださいね
お出かけは日曜日の予定です
日曜日の天気もってくれることを願う限りです
 
 
 
きなこロール (sapphire)
2011-05-21 02:36:47
和との調和 いいですね
きな粉大好きなので ぜひ食べてみたいです
↓ すてきな催しですね。
こちらも「会」だなんて
おもしろいネーミングです。
 
 
 
こんにちわ(^O^)/ (ヒロ)
2011-05-21 11:15:09
きな粉お好きなんですか
自分も大好きです美味しそうなわらび餅とかには目がないです
是非是非きなこロール食べてみてください
北摂会って本当に面白いネーミングですよね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。