かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

八重山遠征 (2015/05/01~05/07) 5/4 サミンの朝食

2015-06-18 01:29:40 | お魚
八重山遠征 (2015/05/01~05/07)
5/4の朝食はサミンです。





かっちゃんセレクトのバイキング料理です。
僕の基準は自分が食べられる料理であること・・・これのみです。(笑)

なんでも入るポリバケツのような(笑)イメージを持たれる事がありますが、実は好き嫌いが多いのです。
しかも、好き嫌いの基準は全く不明で、なぜあれがダメでこれがOKなのか?
第三者には難解なのだそうです。

昔なじみだったスナックのママさんが、お通しを残されるのを好まなかったため、ヒヤリング(?)を受けた事がありました。
結論は、あんたの好き嫌いの傾向はさっぱり解らんでした。(笑)
その代り、好きな物であれば、1週間くらい続いても飽くことなく食べ続けられます。

嫌いなものを断固受付けないという傾向は、モノや人に対しても共通しているかもしれません。(笑)
というか、自分自身の事は自分で決めると思っているので、意に沿わない事を人に決められるのが嫌なんですよね。





同じ時間に朝食を摂っているのは数組、やはり家族連ればかりですね。
ホテルのレストランなので、民宿とは違い相互交流の雰囲気は当然ながらありません。
今日1日の燃料補給に、黙々と食します。

それはそれで、まったく平気なのでありますが・・・・





おかわり!であります。
並んだ料理から、好きなものだけチョイスして小山を造ります。

食事が済んだら出発準備を始めます。
今日も1日じゅう、にいます。
山道を歩き、沢を歩き、時に岩礫帯を越えていきます。

そして、綺麗なハゼさんに出会えますように。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王





最新の画像もっと見る

コメントを投稿