アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

年中お祭り?~台北の夜市

2012-08-15 23:07:14 | 2012年8月台湾

台北には至る所に夜市がある。

台北夜市は日本でいうと『縁日の夜店』状態。

この国の夜は年中お祭りのようだ!

店主たちは、夕方になると鉄パイプで露店の骨組みを造リかける。

明るいうちは人通りも少なく、街が寝静まっている感じ。

逆に日が落ちると、街は一気に目覚め、饒舌な姿に変身する。

夜市に集まる人たちは

服やカバンを物色し

屋台の行列に並び

そして屋台横の蒸し暑い露店椅子に座って食事をする。

はしゃがないと眠れないかのように…

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3泊4日の旅行中毎日夜市に出掛けた。

九份の帰りに松山駅で下車して行った『饒河街観光夜市』

永康街から歩いて行った『師大夜市』

『華西街観光夜市』は龍山寺の門前街にあるちょっと不気味な店が多い

そして、台北最大の『士林夜市』ここには地下フロアもある屋根つきマーケットがある



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばてん)
2012-08-16 07:18:21
台北の夜市すごい人出ですけど、平日・休日も変わらずの人混みなんですか?
観光客目当ての夜市なのでしょうかね。
屋台も多数出店して食通にはたまらない魅力でしょうね。
不気味な店が多いのには閉口しますが、君子危きに近寄らずですな!
夜は年中祭りです (kabuto)
2012-08-17 21:42:11
台北に着いた初日が金曜でその日もすごい人出でした。
土日は言うまでもなく混んでいました。
また、夜市は観光客だけでなく地元民も繰り出します。
むしろ地元の方の方が多いように感じました。
3夜とも夜市に行きましたが、あまりの人混みでゆっくり食事はできませんでした。

コメントを投稿