英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」:麻生川沿い花見編

2009年04月05日 15時35分50秒 | 徒然日記

再々掲:ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」シリーズ記事の目次ですよ

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2b680910fc0d58497ba6e371f165236b



昨日平成21年4月4日、「晴時々テポドン」の気象条件の中(?)ブログ仲間を新百合ヶ丘に誘って「花見の宴」を催しました。今日、国連決議に明確に違反する「飛翔体」の発射を北朝鮮が行なった、ちょうどその時間に、前日の宴を反芻しつつ麻生川に沿って「新百合→柿生→新百合」を散策しました。今回は、櫻花が主役、小賢しいコメントは最小限に抑えます。どうぞ、画像をお楽しみください。

今回の散策は約1時間のコース。前回の記事と併せて一読いただければ分かりやすいと思います。また、記事末尾の地図画像を適宜参照してください。


・ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」」:麻生川花見&総合目次編
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/608a9c0e185fa7a994299f5dabae8483






小田急新百合ヶ丘駅から5分程、麻生警察署近くの麻生川と世田谷街道(津久井道)が交わるあたりから出発です。近所には、地元で有名なパン屋さんもあり、また、KABUの長屋からもすぐ近くなんですよぉー。



















大体、麻生川沿いの「新百合→柿生」は約2キロ。その間、川の両岸がすべて桜並木。小田急線沿線はもとより、四ツ谷の迎賓館横の桜並木や靖国神社を臨む九段の千鳥が淵、あるいは、上野の忍ばずの池や吉祥寺の井の頭公園よりも遥かに規模の大きな桜の名所だと思います。しかも、些か猥雑で草臥れた会社の宴会や粗野で「八紘一宇型の憲法無効論者」のように下品な大学の新入生歓迎一気飲み大会などはほとんどなく、上品な家族連れがほとんどですから。私的には東京・神奈川では五指にいる観桜スポットだと思います。出ている出店も、どことなく保守改革派のように上品。

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

と、30分ほど歩くと小田急柿生駅に到着。下の画像は柿生駅隣接の駐輪場。柿生に2年間住んでいた頃、お世話になりました。そして、上の画像で出店を出していた柿生が誇る和菓子屋「大平屋」さんは、「威力偵察」というか「敵迎撃のためにお休み」でした(笑)。北朝鮮による国際法違反の「ミサイル」(≒「飛翔体」とも言う)に備えるために洋上に展開されていた日米のイージス艦の要員の皆さん、お疲れ様でした。皆さんのお力で、日本国民(+在日外国人)はこのように今年も桜を満喫できました。蓋し、花は櫻花、男は自衛官、です。柿生で見かけた埴輪さんもそう言っていましたよぉー!

 花は櫻花、男も女も自衛官が一番!
    






















さて、柿生を後にして再び麻生川に沿って新百合ヶ丘に帰ります。桜が綺麗だ! 而して、ちょうどこの頃(午前11時半)不埒な北朝鮮が生意気にも「ミサイル」(≒「飛翔体」とも言う)を発射した。朝鮮総連を締め上げ、経済制裁強化でもってあの「乾いた雑巾」を更に締め上げてやるぞー。と、八紘一宇型憲法無効論の如き馬鹿げた北朝鮮などにくらべて、なんと桜の上品なこと。日本人に生まれてよかっにゃー。と、下は麻生川の鴨の画像と、麻生川を悠然と泳ぐ鯉。そして、KABUの名前の由来の甲虫と途中で見かけた可愛いワンちゃん。



















可愛いワンちゃんとその「御両親」(≒ほとんどそんな勢いの若いご夫婦)としばし、ワンちゃん談議をして歩くこと数分。新百合ヶ丘に近づいてきました。上は、ボーイスカウトの新メンバースカウトイベント。さりげなく国旗日の丸が翻っている。にゃー、日本人に生まれてよかっにゃー。

と、某政党のポスターが。麻生総理頑張れ! そうだ、「やりぬけ」麻生総理! 山内、中川鬼瓦や武部大トトロとつるんで麻生総理に後ろから弓なんか引くなよなぁー! そんなことしら今度の総選挙では民主党の「笠候補」に入れるかんなー! 









ということで、「定宿」(?)のやる気茶屋新百合ヶ丘店に到着、やる気茶屋はランチメニューもリーズナブル。なにより、アルバイトの諸君がみんな人がよくどことなく上品。新百合ヶ丘にお寄りの際には是非ご利用ください。





【地図画像】

http://www31.ocn.ne.jp/~matsuo2000/shinyurimap6s.jpg



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像が見えない場合には・・・ (KABU)
2009-04-06 07:46:13
画像が見えない場合には・・・。リンク送信の都合で画像が見えない場合には、下記URLのFC2版でご覧ください。

http://kabu2kaiba.blog119.fc2.com/blog-category-20.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。