シンガポール☆スリング

チェコに続き、海外気まま一人暮らしの社会人生活inシンガポール。たまに行く旅もやめられません♪

Chingay Parade 2010

2010-02-22 | 初めての○○(習い事・奮闘事)
無事に社会復帰を果たしてしまいました。残念。
とにかく、濃ゆ~い旧正月休暇でした!


スリランカ旅行記はまた追々UPするとして・・・
まずは熱の冷めやらぬうちに、チンゲイパレードの話を。


いったい何回リハーサルするんじゃーーー!!

ここ一ヶ月、文句の一つや二つも言いたかったのですが、
今となってはそれもいい思い出。
本番当日のあの盛り上がり方は、やっぱり練習とかリハがあったからこそ!?
違うチームの人とも何だか顔見知りになり、妙な連帯感が生まれ、

これぞ祭り!!

というムードに包まれました。
最後は皆で「また来年会おうね~♪」なんて言って別れたくらい・・・(笑)



これぞチンゲイ!ド派手な衣装とメイク。
でもこれくらいしないとチンゲイパレードとは言えません!!

そして忘れてはならないのが「フロート」と呼ばれる台車の飾り物。
各チームがいろいろ趣向を凝らして作っているのです。



こんなんもあります。
これって毎年作るのかなー??・・・それとも使い回すのかー??

後ろにはちらっと「シンガポール日本人会」のフロートも見え隠れ。
シンガポールのイベントとはいえ、タイやらインドやらインドネシアやら
国際色豊かなチームが参加したイベントとなっております。
そのほうがシンガポールらしいしね!


観客席からの無数の拍手とフラッシュで、テンションかなり上昇!!
シンガポールでの忘れられない思い出がまた増えました☆




ちなみに。

リハを重ねるごとに、「まだ足りない!」とどんどん化粧が濃くなってゆき、
顔やら体をペイントやらラメで「これでもかっ!」てくらい飾った結果・・・
今後、ここで知り合いになった人と街ですれ違っても
お互いに気が付ける気がしない・・・・(笑)

最新の画像もっと見る