ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

自然乾燥はベランダで~

2017年06月25日 | ニャン&ワン
金曜の夕方・・

我が家の、どすこい親方(またの名を臨月の妊婦さん)から・・

お腹と背中が痛いと・・

え??陣痛か??って思い・・

会社の同僚に(小学一年生が長男で3人の子持ち)

陣痛かな??って聞いたら・・

痛みの時間を記録しといた方がええよって・・

で、帰ってそのことを伝えると・・

アプリで記録しとるって・・

あ~~~そんな時代だね~

で、肝心の陣痛??

昨日には痛みは遠のき・・

まだ、赤ちゃんは産まれん感じ~

どっちにしてもドキドキの日々は続きますわ(笑)

さて、晴天の昨日は・・



はな・・

シャンプーじゃで!!って言ったら・・



ずや~ん(笑)・・

テンション下がり・・



シャンプーされたーーー



暑くなったからね・・



もちろん!



自然乾燥~



ベランダでな!!



はな!!シャンプーにゃんじゃ~



アタシには・・



関係ニャイけどな~



て、寝とった~(笑)



りんなんざ~



あん???



はな?シャンプー??



アタシはしないもん~

シャンプーにゃんか~



て・・寛ぐ・・

ま、りんがシャンプーする時は・・

ウンPが付いたときだけじゃしな~


― おまけ ―



昨夜は雨が降り・・



紫陽花さん達・・



ホットしとるな~



このイガイガの木から・・



こんな可愛いお花が~!!



クチナシ・・



カラーもまだまだ咲いとるで~



お散歩でよく会う茶トラさん~



美形だニャーーー

そして・・

この下にはバッタのお尻が写ってます・・

ダメな方は見ないでね~



ちょっとキモイな(笑)

byカバ丸1号
みなさまのブログ・・
読み逃げばかりですみません・・
まだまだ忙しい日々・・
続きそうです~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告・・

2017年06月21日 | ニャン&ワン
久しぶりに降った・・



昨夜からの雨・・



紫陽花は・・



ホッと一息・・



午後には雨は上がって・・

夕方は爽やかなお天気・・


さて・・

おばちゃんちは・・

今、出産間近の次女が里帰りしとるんじゃけど・・

お医者さんに・・

運動するようにって言われ・・



連日・・



夕方のお散歩・・



一緒にしとります~

そんなおばちゃん達を・・



いつもベランダの手すりで迎えてくれる・・

くー(笑)



ひとり増えただけで・・



なんだか毎日バタバタで・・



ブログもかなりサボり気味・・



皆さんのところにもお邪魔できず・・

ホントにごめんなさい・・

とりあえず近況報告です~


― おまけ ―



青梅をいっぱいいただいたので・・

甘露煮!

これが美味いんだわ~



次女のリクエストで・・

今夜一緒に作ったお好み焼き~

ビールが合う!!って・・

おばちゃんもおじちゃんもつい飲んだけど・・

その後・・

次女が産気付いたらど~するん!!!ってなった~(笑)

タクシー呼ぼう!!って・・

でも、幸い本日の出産はなさそうじゃ~



はなとのお散歩で会った・・



ポパイくん~



姉ちゃん・・

腹、デカいワン!!って言っとるみたい~(笑)



ポパイ君のこの毛のかたまりが・・

可愛い~



お散歩では・・



猫さんや・・



ワンちゃんや~



おじいちゃんとおじいちゃんワンちゃんや・・


何と!!



ホラ!!



子タヌキさんにも遭遇する~

明日はどんな子に会えるかな~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠負債・・

2017年06月18日 | ニャン&ワン
毎日、睡眠不足??

そんな感じのおばちゃんですが・・



今日、初めて知った言葉・・



『 睡眠負債 』



睡眠負債とは・・



必要な睡眠時間に対する不足分・・



忙しい毎日の睡眠不足が・・



徐々に溜まっていったこと・・



睡眠負債に陥ると・・

病気とか・・

様々なリスクがあるんじゃて・・



睡眠負債の解消法には・・

15~30分ほどのお昼寝・・

短い仮眠な・・

パワーナップって言うんじゃて・・

ええんじゃて~

明日から・・

お昼寝しようかな~



あたしたちには・・

睡眠負債は・・

ニャイワン!!
(はなの向こうでお昼寝するおじさん~)


― おまけ ―



本家のペロちゃん~



甘え上手じゃーー

そして・・



本家のニャンコ・・

ゆずくん~



人見知りがすごすぎて・・



ダッシュで消えていきました(笑)

わさびくんは・・

ベットの下から出てきませんでした~



子ねこさんの時は・・



人懐っこかったんじゃけどな~

いつか・・

ナデナデ出来る日がくるじゃろかーーーー

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝は日課・・

2017年06月17日 | ニャン&ワン
本日、おばちゃんは所用で大阪へ・・

でも、娘もばあちゃんもお家に居ったけん・・



はな・・



日課のお昼寝(笑)



はかどりますな~



くーは・・



日光浴~

ワニ目じゃな・・



それに引きかえ・・

まん丸目の・・



りんは・・



娘にナデナデしてもらい・・

この顔~

この後ろ足~(笑)



夜は更けるニャーーー


― おまけ ―



久々のミル姐さん~



逃亡成功(笑)



夕方の・・



空・・

そして・・



本日大阪で・・



ハイボール90円ってーーーヤスッ!!
(おばちゃんはこのお店には入っておりません~)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実食!!

2017年06月15日 | ニャン&ワン
先日ブログでご紹介した高級バナナ・・

アポ山スーパー800・・

食べごろになったので・・



本日いただきました~

なんだかね、美味しさがギュッと凝縮された・・

本当に美味しいバナナでございました~

口当たりも良かったわ~

値段も知ってるだけにね・・

美味しさも増すわな~(笑)


さて・・



こちらは昨日の散歩・・



見上げればトンビさん・・



目線を感じる・・

よく会う猫さん~(笑)



そしてはな・・



後ろ足おもろいな~

散歩で疲れたら・・



撫でて撫でて攻撃~



撫でるの止めると目が開き・・



でっかい手で・・

撫でて!!って引っ掻かれます(笑)~



テーブルの足の側で・・



隠れているつもりのりん・・

りんは、誰にでもフレンドリーで・・



それにひきかえ・・

人見知りのくーじゃけど・・



里帰りしてる次女には・・



もうすっかり慣れたわ~

ただ・・

赤ちゃん産まれたら・・

赤ちゃんには・・

どんなリアクションなんじゃろうかな~(笑)

― おまけ ―



本日夕方の・・



空~



田んぼの畦にはアザミがいっぱい・・



お花も風に揺れる・・



こちらは・・



朝露がいっぱいのニゲラ・・

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加