ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

口を開けたらピタリと当たる!!

2016年10月28日 | ニャン&ワン
昨日は、歯医者さんだったんじゃけど・・



虫歯治療ではなく・・



定期検診~



で、その時言われたこと・・



最近、体調悪くなかった??



ギョ―――!!

わかるんかい!!

歯医者さん、すごいね~

家族も会社の人も気付いてないで~(笑)



実はおばちゃん・・



10月の半ば・・

そう!試験日の前後が・・



MAX体調悪くて・・

口内炎だらけ。。。

今は口内炎はないんじゃけどな。。。



毎日ダルダルだったんじゃわ~



診てくれたのは・・

年の近い・・

女の先生だったんじゃけど・・



仕事もされてるけど、家事も・・

休みないですもんね・・って。

たまには、息抜きしてくださいねって・・

ありがたいお言葉~

歯医者さんってスゴイわ~

口の中見ただけで・・

ピタリと当たる~!!


― おまけ ―

はなとの散歩で・・



いつも会う、マロくん~



いつも吠えられる柴犬さん~



なんか、人間っぽいお顔の(笑)ワンちゃん~


そして・・



バラさん~



これからが旬の・・



菊さん~

byカバ丸1号
明日は、はなの病院・・
お尻の毛は、はえてきてるけど・・
シッポの付け根が・・
ハゲてきたーーーーヤバイゾ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口の中を (ぐり)
2016-10-28 21:30:42
見れば健康がわかる
すごい女医さんですねそういう人を名医と呼ぶんでしょうね
少しお休みもしましょうね
花がきれい
バラが変わっていますね
もう少ししたら庭の花も撮れなくなります
それが寂しい冬の間
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-10-28 22:04:14
その歯医者さん凄腕~

試験前は緊張とストレスもあっただろうし
そういうのはてきめんに、弱い所に出ますよね。

私が通ってる接骨院のゴッドハンドも凄いのよ。
指をケガした時、庇うから軽いぎっくり腰になったんだけど
あれからもう一ヶ月以上経ってるのに

「最近、腰、痛めただろう」って

医者には何でもお見通しみたいです。

吠えられる柴犬さんのお尻回り
あ~毛を抜いてやりたいわ~

そして超、好みの子登場でウハウハです。
何とも言えないお顔とキャラが最高!
返信する
Unknown (千尋)
2016-10-28 23:12:27
私も昨日歯医者でした。って、ずっと通ってメンテナンス。口内炎、、ストレスかな。先生さすがですね。最近つくづく思うんです、病は気から。どうにもならない病もあるけど。ストレスって侮れないですね。仕事ストレスでヘルペスできたこともあるし。無理せず元気に乗りきりたいね、はなちゃん抜け毛治まりますように。。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-10-29 03:58:14
凄い先生ですね~
思わずギク!
ですね・・
はなちゃんもしょんぼりって感じですね。
おちり~
早く治りますように・・・

おや!マロ君!
マロって滅多にない名前・・
嬉しいわ~同じ名前に会えて・・
バラ綺麗!
返信する
Unknown (kana)
2016-10-29 07:27:13
おはようございます(*^^)v

わ~
凄いですね~
口の中を診ただけで~
わかるなんて~
カバ丸さん
なかなか難しいですが
ゆっくり出来る時はゆっくり~
のんびり~されて下さいね

はなちゃん
尻尾の毛~
抜け毛がおさまります様に~

ダックスちゃん
とっても穏やかな御顔~
メッチャクッチャ可愛いです。

薔薇も菊の花も
綺麗ですね~
返信する
Unknown (ゆかり)
2016-10-29 16:33:37
ほらぁ(>_<)
やっぱり無理してるんだって!
少しは私を見習って、休まないと(^^;
近所だったら、はなちゃんの散歩とかお手伝い出来るのにぃ(>_<)
あとは、チョコラBBかな。
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2016-10-29 21:18:44
ぐりさま☆

スゴイでしょ~
いつもと口の中の様子が・・
違ったらしいです。
お休みね・・
なかなかできないんですよね~(笑)

このバラ!
かわってるでしょ!
お友達にいただいたんですよ~
色もね、優しい色合いで好きなんです。
今は菊がいっぱい咲いてますが・・
冬場はね~
ほんと、庭が寂しいですね。


りんごママさま☆

そうなんですよね・・
何となくイライラ~
勉強しなきゃいけないのに・・
家事はいつも通りにあるし・・
みたいな、ストレスでね・・
口内炎だらけだったんです~
でも、痩せなかったけどね(笑)
りんごママさんもお仕事・・
お忙しそうだし・・
腰痛も大変そう・・
お医者さんって・・
ホント、すごいよね~

柴犬さんの毛??
抜きたい!ってきたかーー(笑)
人間みたいなお顔の子??
好み??
やっぱね・・
パンチのあるお顔の子・・
好きだよね~


千尋さま☆

千尋さんも歯医者さんでしたか~
歯医者さん好きなんだよね。
私は好きではないけど・・
昔よりは、嫌いじゃなくなった(笑)
定期的なメンテナンスは必要だもんね~
試験勉強で焦って・・
でも家事もあるし~
みたいなストレスでしたね。
今は、口内炎も治りました!

はな・・
今日は病院でお薬処方されました~
1週間ほど飲んで・・
また、様子見です!


とっしーさま☆

でしょ~
ビックリしちゃいました。
ストレスのない生活って・・
無理ですもんね~
でも・・
休める時は休まなきゃね!

はな・・
今日は、病院でお薬処方されました~
1週間ほど飲んで・・
また、様子見ですわ~

マロ君!
可愛いでしょ~
はなのお散歩コースで・・
お家の前を通る度・・
ワンワン!って吠えられます~(笑)
マロみたいな、まゆ毛だから・・
マロ君なんですって!

バラ・・
キレイでしょ!
お友達から頂いたんですよ~
色も優しい良い色でしょ。


kanaさま☆

お医者さん~スゴイよね~
ビックリしちゃいました~
土日は仕事はお休みなんですが・・
最近、土曜ははなの通院とシャンプーっがあるからね~
なかなか、お休みできないですね。
ご心配ありがとうございます。

はな・
本日お薬処方されました~
これで、また様子見ですわ~
早くよくなったらね~

ダックスのマロ君!
可愛いでしょ!

バラね!
お友達にいただいたんですよ。
色も気に入ってます~
菊もね~
今はいっぱい咲いてますよ!


ゆかりさま☆

そ~なんですよね~
試験勉強で焦り・・
でも、お家の事もしなきゃ~
て・・
ストレスですね
あら!
はなのお散歩??
ホントにね~
ご近所だったらお願いするんだけど~(笑)
そのお気持ちだけでも・・
嬉しいです!
チョコラBBね!
買って置いとかなきゃね!
返信する

コメントを投稿