日時:2月26日(火)
場所:大正大学
名眞、相田、河野、渡辺(遅刻)、下川(遅刻)、井藤(遅刻)、赤司(遅刻)、村上(遅刻)
W-up
お約束
4-1実戦
C-down
今日はカウンター、ダイブ等積極的にアンティが仕掛けられていたと思います。またキッカケ後のフォローの集まりも早く、ギリギリでとれたプレーも多く見受けられました。
しかし、後半になるにつれ技の精度が落ちてきてレイダーに避けら . . . 本文を読む
日時:2月23日(土)
場所:大正大学体育館
参加者:名眞・井藤(遅刻)・村上・相田・神原・長尾・河野・松本・藤後・沢津・下川(遅刻)・岩田・幅・赤司
記入者:赤司
内容:
・w-up
・3のお約束
・二手に分かれて3-1
・7のお約束
・7-1
・交換レイド(7-1)
・6のお約束
・6-1
・交換レイド(6-1)
・c-down
感想:
今日はアンティもレイドも気持ちを良い方向に上げてプ . . . 本文を読む
日時:2月21日(土)
場所:大正大学体育館
参加者:名眞、新田、井藤、相田、大滝、高野(遅刻)、赤司(遅刻)、松本(遅刻)、下川(遅刻)、西山(遅刻)、河野
記入者:河野
内容:
w-up
お約束(4人)
足とり、突っ込み、カウンター、追っかけ
実戦4-1、4-1(増減あり)
所感
実戦の序盤はきっかけの精度も高く集まりも早く声も出ていて良い雰囲気だったと思います。アンティで多少見逃す場面 . . . 本文を読む
▼日付
2013年2月19日(火)
▼場所
大正大学体育館
▼参加者
高野、名眞、新田、相田、下川、松本、赤司(遅刻)、岩田(遅刻)、堀
▼記入者
堀 秀一郎
▼内容
W-up、お約束、実戦5-1、実戦5-1(増減あり)C-down
▼所感
アンティで点を取る度、意識的に盛り上げることで、積極的に仕掛けられ、集まりも早かったと思います。
試合でも、意識的に気持ちを上げることで、少人数を . . . 本文を読む
日時:2月17日(日)
場所:代々木上原体育館
参加者:高野、渡辺、名眞、新田、赤司、高橋、相田、堀、斎藤、とうご、松本、下川、澤津、岩田、大園、磯辺、中嶋、あさぶき、矢作、三浦、櫛笥
内容
アップ
お約束
アンクル×突っ込み
チェーン
実戦
7‐1
6‐1
所感
通い合宿二日目でした。
一日目に出た、六人のアンティでのセカンド、カバー間でのボーナストライについて、本日は縦、横ともによく反 . . . 本文を読む
▼日付
2013年2月19日(火)
▼場所
大正大学体育館
▼参加者
高野、名眞、新田、相田、下川、松本、赤司(遅刻)、岩田(遅刻)、堀
▼記入者
堀 秀一郎
▼内容
W-up、お約束、実戦5-1、実戦5-1(増減あり)C-down
▼所感
アンティで点を取る度、意識的に盛り上げることで、積極的に仕掛けられ、集まりも早かったと思います。
試合でも、意識的に気持ちを上げることで、少人数を . . . 本文を読む
【日時】2月16日(土)
【場所】大正大学体育館
【参加者】(敬称略)高野、渡辺、名眞、新田、相田、幅、赤司、高橋、櫛笥、松本、澤津(早退)、下川(遅刻)、岩田
【記入者】岩田
【内容】
・w-up
・お約束
・実戦
7-1
3-1(二コートで)
6-1
6-6(交換レイド、人数増減有)
・c-down
【所感】
6人でアンティをしている際、セカンドの前後にボーナストライをした際にどう処理するの . . . 本文を読む
日時:2月14日(木)
場所:大正大学体育館
参加者:井藤監督、名眞、下川、高野(遅刻)、堀(遅刻)、岩田(遅刻)、赤司(遅刻)、神原(遅刻)、渡辺(見学)
記入者:渡辺
内容:
W-up
お約束
5-1
5-1(人数を動かしながら)
C-down
所感:
よく声が出て、いい雰囲気の中で練習ができていたと思います。
アンティは積極的に取りにいっていましたし、フォローも早かったと思いますが、 . . . 本文を読む
【日付】平然25年2月12日(火)
【場所】大正大学体育館
【参加者】高野、名眞、村上、堀、赤司、下川、河野、長尾、渡辺(見学)、相田(見学)、新田
【記入者】新田晃千
【練習内容】
1.ウォーミングアップ
2.アンティ基礎練習(4-1)
・コーナーのアンクル&カバーの突っ込み
・コーナーの突っ込み
・コーナーのカウンター
・セカンドの追っかけ
3.実戦形式
・4ー1
・4ー1(人数増減有り)
4 . . . 本文を読む
ワールドカップに向けて
目標:「インド以外全部に勝つ」
→まずは予選リーグ1位通過
チームの方針:
常に30点以上とって勝つことを目標にする。
点を取ることにこだわる。
アンティの方針
・攻撃的なアンティ
・最初から仕掛ける
・ポイントを共有し、そのポイントは試合の状況によらず必ず仕掛ける
・特に名眞、渡辺は試合の序盤からいく(成功すれば勢いがつくし、失敗しても序盤なら取り返せるため) . . . 本文を読む