カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表候補練習〜276回目〜

2017-04-04 22:20:49 | 選手の練習日記
【日付】平成29年4月4日(火)
【場所】滝野川女子学園体育館
【参加者】新田、河野、阿部、藤井、真仁田、姫野、下川(遅刻)、松本(遅刻)
【記入者】真仁田
【練習内容】
1.W-up
2.トレーニング
・バービー、プッシュアップ
・アジリティ
3.基礎練習(レイド)
・コーナー、カバーの間で盾への牽制&カバータッチ(三角形の動き)
4.基礎練習
カバー&コーナーごと
5.お約束&ポジショニング
6.実戦
・5-1(ハーフ)
8.トレーニング
・ダッシュ
9.C-down

【所感】
実践に限らずどんな時にでも言える事ですが、出来てない事への指摘やアドバイスがもっと普段からあるといいと思っています。
皆んなで合わせるポジショニングや実践で確認するのも大切だと思います。しかしここ以外でも、ポジションごとの練習やレイドの練習で修正したり意識する事で、より皆んなで合わる時にスムーズになると思います。
ハーフコートでは、カバーに任せ気味の実践だったと思います。
コーナーも縦の出入りを意識したりと、自分からプレスをかけ動かすなど最近見られないのでやって行きましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表候補練習〜275回目〜 | トップ | 代表候補練習〜277回目〜 »

コメントを投稿

選手の練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。