カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

代表候補練習〜252回目〜

2017-01-16 14:36:53 | 選手の練習日記
【日付】平成29年1月13日(金)

【場所】滝野川女子学園体育館

【参加者】下川(遅刻)、河野、新田、高野(遅刻)、澤津(遅刻)、菊地(遅刻)、藤井、真仁田、河手、川上、阿部、姫野、畠山

【記入者】畠山大喜

【練習内容】
1.W-up
2.トレーニング
・バービー&プッシュアップ&ノシ
・アジリティ
3.基礎練習(レイド)
・コーナーカバー間での縦への牽制&カバータッチ(三角の動き)2(3)-1
4.基礎練習(アンティ)
・アンクルキャッチ(ボーナス)左右各2×5
5.実戦形式
・7-1
6.手押し車
7.C-down

【所感】
今回の練習は実戦形式の練習が多めでした。時間が経つごとに静かになることが多く、また声を出している人も決まっていました。いい練習が出来る空気を全員でつくっていきましょう。

アンティはカバーのポジショニングに課題が多く見られました。共通した問題はレイドが縦に深く入ったときにプレッシャーを与えられていないことでした。そのため縦に簡単に入られてしまいレイドに合わせるような動きになっていました。しっかりプレッシャーをだしてアンティがペースを握れるようにしましょう。

実戦の前に各個人の今日の目標(レイ ド、アンティ)を言うことになりました。アップのときなどに考えておいてスムーズに言えるようにしておきましょう。

コメントを投稿