怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

1月27日 両手いっぱいの娘を残して1<卒業アルバム・卒業式を控えて>

2013-01-27 08:42:34 | 私のつぶやき
              事故から2年7ヶ月  花菜一色の時間だった・・

                両手いっぱいに娘がいた形を残して・・





*****
1/24金曜弔問に来た教務主任に、

私: 「卒業アルバムの件ですが、先週連絡がないので、
こちらからどうなりました?

3年学年主任から、PTA役員会(の議題として)でやりましたよ、だけ。
それで完結しています。

うちが お断りしたのは、花菜の写真掲載だけ です! 

卒業アルバムには、生徒の3年間の記録と同時に、

生徒の 「在籍証明」 としての役割もあると思います。

当然の権利として、

娘の名前掲載はどうなっていますか?  」



卒業アルバムは写真と名前がセットになっていて、娘の名前掲載は中学で問題にもなっていなかった・・




*****
教務主任から卒業式に娘の名前を呼ぶ案の話が出て、

私:「 非常に恥ずかしい話ですが、私達から言わないと章南中は考えてもくれないものですから、はっきり言います。

私達が花菜文庫に3年間寄贈し続けてきた書籍は、100冊を超えているはずです。

私達への、3年間の寄贈書籍総数を挙げた感謝状ってもらえないのでしょうか?

その感謝状を卒業式に、花菜の卒業証書の代わりにはできませんか? 



事故情報プレート設置でもめた1年以上前、

文庫寄贈からいつまで経っても、寄贈主の氏名ひとつ掲載してくれなかった中学。

100万円以上もする本棚を寄贈し、被害者の母親が設計までした文庫。(どんな思いか!)

             忘れられている私達の名前も残して下さい、と。  →  





娘の死後も給食費を引き落とされた事件同様、

被害者から、常識を言わないと気づきもしない中学・・ 」




*****
1/23刑事さんに来てもらった日に私は言っていた。


「    法律で、   被害者に、


                       復讐権    って   あるそうですね。 
 」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (菜の花の国から)
2013-01-31 17:01:25
ご両親は、娘さんの生きてきたことをなんと考えているのか・・・疑問も残ります。
娘さんの名を借りた復讐心の現われなのでしょうか?
娘さんの命がボートの事故で絶たれたことは間違いないことですが、
娘さんの人生は、事故に遭遇する運命そのものではなかったはず。
しかし今の様子では、花菜さんを事故で語ることばかりで残念です。
このままですと、事故の記憶は消えないものの、花菜さんの記憶はダレしも遠ざけようと気持ちが働いてしまいます。
事故を風化させないのではなく、彼女を風化させないように両親も動いていただけないものでしょうか。
きっと、花菜さんも、ご両親の姿勢には残念に思うことでしょう。
返信する
Unknown (西三河猫)
2013-02-02 01:30:19
なぜご両親が一生懸命訴えているのか、わかりませんか?
学校は一致団結して、遺族は完全に疎外されている状況で、ブログ以外でどのようにして訴えたらいいのですか?
事故を意図的に風化させようとしているのは誰ですか?
誰よりもご両親が、花菜ちゃんとの大切な思い出と共に静かに暮らしたいと願っています。
それができないのは、責任を認めなかった市や学校にあるからではないですか。
事故はあってはならなかった。しかし起きてしまった。こんなことは二度と起きてはならないけれど、学校や市の対応から、とても再発防止の意識は感じられない。
だから未だに声を上げ続けているのではないですか。
これまでの学校や市の対応の経緯を知れば、普通の大人ならそんなこともわからないとは思えない。意図的にすり替えていますよね。
返信する

コメントを投稿