怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

8月27日   同級生のプレゼント

2015-08-27 07:12:19 | 学校に対して
「今からいってい~ぃ?」

娘の同級生から入院中の私にメールが入った。

7回にも及ぶ裁判で、私は難病を再発してしまい免疫抑制剤の点滴による大量投与を受けていた。
1ヶ月かかるインパルス療法。

次の裁判 論告求刑まで1ヶ月以上あり、体調の変化を感じ病院に飛び込んでいた。
MRIにより脊髄神経の炎症が分かり緊急入院だった。

娘が喜ぶ同級生の弔問予約。

「ごめんね。今入院してるんだ。退院したら来てね。」と返信する私。

同級生:「大丈夫ですか?退院したらまた行きますね。」

 教科書集まりました。

退院したら持って行きますね
 
。」

私はそのメールを読み、泣いてしまった。

弔問に来た彼女に

私:「命日にみんなが来た時に頼めばよかったんだけど、花菜が学ぶことのできなかった中2中3の教科書が欲しいんだ。
小学校の文集もしっかりとっていた花菜。

高3になった同級生が中学の教科書をまだ持っているかどうかわからないけど、できたら欲しいんだ。

一人の子のじゃなくてできるだけ多くの同級生の教科書が欲しいんだ。}

彼女に相談した私。  

まさか、多くの同級生に声をかけ集めてくれてたなんて、

覚えてくれてたことに感謝した。

退院するとすぐに彼女にメールした私。

彼女:「 こないだ見せた私の作文。

愛知県の代表に選らばれました
明日名古屋に行って作文読んできます。商業科で1番です。」と彼女のメールにはあった、



彼女が前に弔問に来てくれた時、娘に供えてくれた作文。それが県代表に選ばれるなんて。

私は「同級生の活躍が見たい。」と書き残した娘を思い、春の甲子園にすすんだ同級生だけでなく、

同級生みんな活躍している ことが嬉しかった。

退院して彼女の表彰式も終わり、彼女から今から花菜の家に行っていいかとメール。

来てくれた彼女の手には、重かっただろう男女を問わず多くの同級生の教科書があった。




名古屋での表彰式の話を私と娘にしてくれた彼女。

学校で学力優秀者の賞状を娘の遺影に見せてくれた同級生もいる。

恋の話をしてくれた同級生もいる。


同級生への心の配慮と言って

娘を卒業アルバムから消そうとした中学。

そんなひとときのことじゃなく、同級生には娘との大切な思いが詰まっているだろう


同級生の嬉しいプレゼントをもらい、永く続く悲しみから癒される親の私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿