つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『西遊記』第11回感想?

2006年03月20日 | ドラマ(過去分)
一応、最終回らしいが。終わってないでしょ。あれだと。

テーマ的なものはなかなか面白かったと思う。
裏読みすれば、製作者のどことなく見え隠れする意図があるようなないような・・。
オイラの勝手な想像の部分が多いのでやめときますけど。

展開もなかなかどうして、まさか、あんなんとは想像がつかなかんかった。

話はそれなりにはよかったとは思うが、なんかしっくりいかんものがあったりもする。

まず、天竺が・・。なんか根本的に違ってるような気がする。
細かいことを言い出すと止まらなくなる気がしないでもないが・・・。
思いつくままつらつら書くと・・。

・山?ぉぃぉぃ。インドだぞ、天竺って。
・大雷音寺は山の壁を削ったのか?
・アルプスとの合成?もうちょっとなんかあるでしょ?
・あんだけでかい割にはいともあっさりと行きたいところに行けたりするだぁ・・。

あぁ、もう疲れたからやめ(笑)

期待してたんですよ。堺さんに。
如意棒を持って暴れるってのは聞いてたので、期待してたんですよ。
ま・さ・か。堺さんが・・・。
音だけは◎でしたけど、いやぁありえんよな。ありえん。
あそこでがっくりきた。あれれぇ~ってところですかね。

で、最後、凛凛が出てくるのは、なにか間違ってるような気がするんですが。

で、次回SP???
やることは事前に知っていたとは言え、なんだかなぁ~って気がする。
なので、あえて11回と表記します。

過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?
『西遊記』第5回感想?
『西遊記』第6回感想?
『西遊記』第7回感想?
『西遊記』第8回メモ
『西遊記』第9回感想?
『西遊記』第10回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>
Around The World
MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-03-21 00:22:31
きょうさんいつもアップ早いっすね~~!



>話はそれなりにはよかったとは思うが、なんかしっくりいかんものがあったりもする



これですよね~、ほんと。私はまあマチャアキの

とこはそれなりに良かったって(何がいい?って

聞かれても~ なんですけどね(笑))自己消化

してるんですけど、おもしろかったか?と聞かれて

「うん!!」とも言えないなあ と。



天竺が根本的に違うってのは笑えましたけどね(笑)



でもよく考えたら、今までの流れからいっても

こんなものなのかも ってとこですよね。

来週のはまともなドラマなんでしょうか?なんか

予告見ても検討もつかない感じでしたけど



では、また~~~!
返信する
Unknown (きょう)
2006-03-21 12:11:55
まりりんさん

いつもおおきにです。

>きょうさんいつもアップ早いっすね~~!



おバカさんなんで、記憶のあるうちに書かないと。



>天竺が根本的に違うってのは笑えましたけどね(笑)



天竺ってああいうのではない・・・と勝手なイメージ。



>でもよく考えたら、今までの流れからいってもこんなものなのかも ってとこですよね。



そんなもんでしょうね。



>来週のはまともなドラマなんでしょうか?なんか予告見ても検討もつかない感じでしたけど



オイラも詳しくは知らないけど、ぜんぜん違うものみたい。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-03-22 14:00:43
こんにちは。

堺さんよかったですね。モンキーマジックのあの曲もかかると思わずタイムとリップしそうでした。

「これ痛いんだよねぇ。」なんて台詞もあって

旧悟空を匂わせるようなところもあって、

しかも如意棒の振り方もおおおおお!さすが本家本元!って感じでしたよね。

三蔵一行が素で感動してるような感じに

見えました。(≧m≦)ぷっ!

堺さんがお釈迦様ってなかなか憎い演出でしたね。

私も天竺へ行くまでの道のりのあの階段?っていうんですかねぇ。あそこはもうちょっとなんとか

ならなかったのかなぁ?って思いました。

寺の中のセットが豪華だったので余計にあの部分が

貧乏臭く思えてしまいました。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-03-23 08:19:02
みのむしさん

いつもありがとうございます。

>堺さんよかったですね。モンキーマジックのあの曲もかかると思わずタイムとリップしそうでした。

>しかも如意棒の振り方もおおおおお!さすが本家本元!って感じでしたよね。



いいものを見せていただきました。数年ぶりだとおもいますが、さすがでした。



>三蔵一行が素で感動してるような感じに見えました。(≧m≦)ぷっ!



オイラも素で感動してたとおもいますよ。(笑)



>寺の中のセットが豪華だったので余計にあの部分が貧乏臭く思えてしまいました



そうなんですよね。このドラマってセットがなんだかなぁ…ってずっとおもっていたんですが、ここでもそれがでてしまってました。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する