つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『華麗なる一族』 第6話 「万俵家の崩壊」 メモ

2007年02月18日 | ドラマ(過去分)
やっと?というべきなんでしょうか。
やっとこさ、堕ちる方向が見えてきたかな?

銀行の頭取同士が、直でそんな約束をするとは。ありえんと思うけど。
それも少額いざ知らず。

まぁ、下を飛ばすなんてことは、特にどうこう言うことはありませんが。
あまりに露骨すぎるよなぁ。
これだけで十二分に怪しいと思うわ。

20億融資で見せ金とは言え、あの速さはびっくりだけど、現生ってのは。。
この当時はもしかして、そうだったのかもしれんけど。ちょっとありえんような気が。

相変わらず浮きまくりだなぁ>二子(相武 紗季さん)
あの格好でよく食堂なんかに・・・。隠れて会うとか、場所変えるとかさ。
なんかあると思うけど。


狂ってるのは、重々承知のこった。
わざわざ改めて言われんでも。

ないこととわかってるとは言え、もし、6月までに出来たらどうすんだろ?
それはそれでありのシナリオだけどねぇ。

相変わらず、ゆするなぁ~>高須(鈴木 京香さん)
これを鬼を言わずして何を鬼というか(爆)
先々どうなるか、見当ついてると思うんですがねぇ。
結局見合いもするみたいだし。
駆け落ち他の選択肢はなんでしょうかねぇ。>二子

今週のラストはなんか読めちゃったなぁ。
流れからして、スルーするとは思えないもんなぁ。
でもさ、2交代って言ってたから、半分居ればいいわけだと。
それにしてもどっから集めてきたにやら。

とうとう、というか、やっと芙佐子 (稲森 いずみさん)との関係が・・
っていつも思うけど予告みせすぎじゃないか?
ありゃ、だいたい察しがつくってもんだけど。


過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
第3回 「引き裂く運命」 メモ
第4回 「悲しき裏切り」 メモ
第5回 「運命を分けた死」 メモ

『華麗なる一族』 公式HP

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


サントラ:
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作の下巻を (川西川子)
2007-02-19 00:58:32
ちょっとだけ見たけど、上下巻じゃなくて上中下巻とは知らんかった。
あとがきが昭和47年とありました。

いくらてっぺいが嫌いだからって
関係ない社員を巻き込まないでほしいっす。
やっと工事が開始されましたが、最終回で完成かな?
予告はもう少し短くしてほしいけど、
事故?で誰かがまた死んじゃうらしく凹むなあ。
返信する
●いつもありがとうございます。● (きょう)
2007-02-19 08:16:14
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>いくらてっぺいが嫌いだからって
>関係ない社員を巻き込まないでほしいっす。

あれで終わるんだか・・・。
社員はともかく、大同銀行も当然からんでくるだろし。

>やっと工事が開始されましたが、最終回で完成かな?
>予告はもう少し短くしてほしいけど、
>事故?で誰かがまた死んじゃうらしく凹むなあ。

予告はEDで見せてるのが余計だと。
終わった後の30秒で十分だと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する