つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『華麗なる一族』 第5回 「運命を分けた死」 メモ

2007年02月11日 | ドラマ(過去分)
今回は今まで以上の毒モードで。

初めてみたぞ、この2ショット。
この兄弟は仲がいいのか悪いのか。ようわからん。
根はいい兄弟だと思うけど。

えらい早く亡くなった感があるなぁ
今回はこの部分を思い切りひっぱる気はしてたんだけど、余裕がないってことこかな?

元々政略結婚なわけで、利用価値がなくればポイッってのは至極当然の流れ。
そうでないとやってけんでしょ。

葬儀<ゴルフという比較はちょっとおかしいわけで、葬儀<銀行だからってことだから、あれは当然のことでしょ。
もう捨てたものに未練なんてあるわけないし。驚くってまでは。

それにしても、高須(鈴木 京香さん)はどうやってその人脈を作ったんだろ?
すぐ、そういう名前が出てくるってのは、当然それなりに戦略があるわけだろうし、行き着くところはってのはあるわけだろうから。
でも見えないなぁ最終的な目的が。
万表家の反映だけが幸せってのは絶対ありえんし。
万俵 大介 (北大路 欣也さん)の幸せだけとも思えないし。
それだったら、もうちょっとバランスってものを考えないとだめだろうなぁ。

せっかく口外したら?
その方がよっぽどおもろいと思うけど。
「おめかけ」は「おめかけ」だからなぁ。自分でも認めてるわけで、事実なだけに、腹立てられても・・・。
当時だから子供を堕ろすってのはとんでもないことってのはわかるけど、それくらいの爆弾が怖くてどうする?
先にだんなに話してしまえばあとはどうにかなるんでないの?
でも、そう簡単にいかんのもわかってるけど。

お、競馬で見なくなったと思ったら>宮川一朗太さん。
こんなところでお仕事ですかい。ちょっとびっくりでした。
そりゃ、役者さんだから出てもおかしかないけどさ。

幸せの価値観なんてひとそれぞれだから、押し付けるのはどうかと思うが、ただ、あの暴走機関車のような正確だと結婚しても、そりゃ、無理だと思うけど。

予告を見たときに「あれ~」って思ったんだけど、そういうことねぇ。
あの打ち方で流れ弾が当たるとはちょっと思えないけど、それは置いとき、あたり方の微妙さといい、このタイミングといい、確かにおかしいわさ。
でも、あれは、あそこにいた方が悪い&運が悪かったとする方がまっとうだろう。
実際、ああいう事故はありえないわけでもないわけだし。

誤解?五階でも六階でもいいけど事実は事実なわけで。
あんたがやってないかも知れんけど、指示を出したのはあんたなわけで。
それをやってないといえるのは、さすが。
でも、考えなくてもあんたが言ったのはわかるけどね。(爆)

5話で1年か・・・展開も早いわけだ。
折り返しの割には、半分って感覚はなんだけど。。
そろそろ直滑降がかかってもいいと思うだが。

次回は二子の話もありそうだけど、まぁ、綺麗な方向に行くわけないし。

過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
第3回 「引き裂く運命」 メモ
第4回 「悲しき裏切り」 メモ

『華麗なる一族』 公式HP

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


サントラ:
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう半分か… (川西川子)
2007-02-11 23:17:58
ちょっと役者の声にトーンが掛かってて勘弁。
単発にするべきだったなと思ってしまう程の遅さですが、1年経ったとはビックリ。
裏の李香蘭やマグロよりはマシと思うべきかな。

木村氏の差し入れが本編に反映されたらいいのにな。
返信する
●いつもありがとうございます● (きょう)
2007-02-13 08:30:57
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>単発にするべきだったなと思ってしまう程の遅さですが、1年経ったとはビックリ。

オイラは逆の意見ですけど、単発ってのもありかもしれません。
本当に、1年経ってましたねぇ、びっくりです。

>裏の李香蘭やマグロよりはマシと思うべきかな。

李香蘭もマグロも見てないから、つっこめないけど・・。(笑)
まぁ、大したもんじゃないってことだけは、よくわかります。(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する