つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『華麗なる一族』 第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ

2007年01月21日 | ドラマ(過去分)
このドラマって3ヶ月でする内容じゃないよう(劇寒)
背景の説明がもっといるような気がしてきたなぁ。
回想シーンをやるにしても、それがなんでかがようわからん。
メンバーが多いだけに、それぞれの説明をしてる時間がないから、話は進むけど今回で言うなら、鉄平(木村 拓哉さん)と高須(鈴木 京香さん)からみ以外が薄いと思えて仕方ない。
その背景にも多少なりの意味はあるわけで、そうなると、そこを描くのはある程度必要じゃないのかな?
一瞬の回想ではようわからんところがある。

ってことでいつもどおりさっくりと。

いつどうやって出会ったの?>二子(相武 紗季さん)&四々彦(成宮 寛貴さん)
まぁ、それはさておき、あの格好で飯食って周りは何も反応がないのは?
普通、どん引きだと思うけどなぁ。

わぁまた出たでかいおもちゃ(笑)
とっとと消えていったってのはこれからの象徴なんだろう。

これから出てくるとは思うんだけど、高須があそこまでのさばったのは、家柄だけのこだわりじゃなかろうて。
その背景が見えないから、ただ、えげつない愛人でしかない。
ただ、ほんとうにえげつないから仕方ないけど。

新幹線の中の映像は大阪で撮ったらしい。
と、いうのもあの時代の新幹線で撮影可能だったのが大阪の交通科学博物館にしかなかったからってのがその理由らしい。

高炉建設で資材を車でかき集めるのはいいが、あんなことしてる暇があったら仕事しようよ。
そんなに製鉄って暇なんか?
それにあのまま車で走ってたら、車から資材落ちない?
上から、カバーとかしないの?

オイラも書いたし、どっかの記事にあったらしいけど、やっぱり鉄平だけが今過ぎるというかかっこよすぎというか。


過去のメモです。
第1回 感想?

華麗なる一族 公式HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単発か映画で十分な内容 (川西川子)
2007-01-21 23:09:17
ですが、
当時の新幹線内で撮影したのだけは褒めます。
BGMの音量は抑えてほしいな。
wikipediaを見る限り陳腐な展開が予想できますが、
鉄平がどんどん不幸になるだけじゃないのを祈ります。

華麗パンを食べたけど、普通のカレーパンとどう違うかわかんなかった。(汗)
返信する
●いつもありがとうございます。● (きょう)
2007-01-22 08:44:21
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>当時の新幹線内で撮影したのだけは褒めます。

そのこだわりはえらいとは思うけど、お金かけすぎの感は否めません。

>BGMの音量は抑えてほしいな。

確かにでかい。(笑)

>wikipediaを見る限り陳腐な展開が予想できますが、
>鉄平がどんどん不幸になるだけじゃないのを祈ります。

主役が変わったのがどう影響するかってところでしょうか。

>華麗パンを食べたけど、普通のカレーパンとどう違うかわかんなかった。(汗)

オイラも食べましたが、全く同じ感想です。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する