つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『華麗なる一族』 第4回 「悲しき裏切り」 メモ

2007年02月04日 | ドラマ(過去分)
字幕出すの辞めません?かなりうっとうしいんですが。
必要な人はもう見てないと思うし。今から見てもようわからんでしょ?

いつもどおり軽く

結婚式でメインがああいう形で座るなんて、知るわけもないけど、あのころってそうだったの?
まぁあれは結婚じゃないからどうでもいって話はあるが。

昭和42年であの格好は・・・あるのか>相武さん。

また、えらくあっさりと戻るんだ。なんだかなぁって。
説得という説得でもないと思うんですが。
専務が土下座の1つでもすれば、一発で解決しそうな気がするが。

こんな家族やだ。右と左で別の家族だもんなあ。
なんか脚でやってたけど。
あれで、もうドン引きみたいだけど>万樹子 (山田 優さん)
あれで持つのか、あの夫婦。

二子と一之瀬(成宮 寛貴さん)ところだけは、平穏にいってほしいが。
まぁ、そんな普通にことが収まるなんてことはありえないのはわかってることとは言え。
こうでないとダメ。高須(鈴木 京香さん)が出ないとこの話は盛り上がらないというか、常にごちゃごちゃにしてくれる。

さなちゃんがいいなぁ。西田さんらしくて。これで役目は終わったわけですが。

いつダイアルしたんだ?神業か?

次がかなりのターニングポイントになるんかな?
そろそろ、音を立てて崩れてってほしいもんだ。


過去のメモです。
第1回 感想?
第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
第3回 「引き裂く運命」 メモ

『華麗なる一族』 公式HP

原作:
華麗なる一族〈上〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る


サントラ:
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全10話なので (川西川子)
2007-02-05 00:57:06
そろそろ没落しそうだけど、
不倫要素がどーみても邪魔に見えます。
サブタイトルがちょっと大げさすぎるのが難点。
個人的には1話の冒頭から見限りたかった…。

もちろん、先週のは「まだ」の間違いでした。
先週の話になりますが、田んぼに落ちた人を過労死させる意味が感じられない。
返信する
こんばんわ (真珠)
2007-02-05 01:28:06
>こうでないとダメ。高須(鈴木 京香さん)が出ないとこの話は盛り上がらないというか、常にごちゃごちゃにしてくれる。

私もこのドラマで 初めて鈴木京香さんが
好きになりました。 美しい悪女
最高です。 TB頂いていきますね。
(ドラマ漬け)
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2007-02-05 08:19:05
☆川西川子さん☆
いつもありがとうございます。
>そろそろ没落しそうだけど、
>不倫要素がどーみても邪魔に見えます。

そろそろねぇ。落ちていってくれるはずなんだけど。
不倫はこのドラマではメインじゃないけど、ドロドロの要素してはいるんでしょ。

>サブタイトルがちょっと大げさすぎるのが難点。
>個人的には1話の冒頭から見限りたかった…。

それほど悪いドラマではないと思うんですが。
オイラもなんか入っていけてない気はします。

>もちろん、先週のは「まだ」の間違いでした。
>先週の話になりますが、田んぼに落ちた人を過労死させる意味が感じられない。

田んぼに落とす理由は全くもって謎ですが、誰かが死んで、その意志を受け継いでみたいな流れが欲しかっただけでしょ。
か~るくスルーでOKかと(笑)


☆真珠さん☆
コメントありがとうございます。
>私もこのドラマで 初めて鈴木京香さんが好きになりました。 美しい悪女
>最高です。 TB頂いていきますね。(ドラマ漬け)

許せないのは許せないのですが、高須がいないとごちゃごちゃしないというか、平穏なままというか。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する