幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

ピースボート オーシャンドリーム号 内覧会

2015-07-28 16:38:02 | 日記
行ってきました、世界を巡る船ピースボート内覧会。
船に至る通路も長ーーーイノを使用。
なにせ全長275mですから。



そしてたどり着いたロビー!
ゴージャス!

た・ぶ・ん・・・大型客船の中のカジュアルクラスみたいです!





広いです、廊下を歩くのが大変。
船内は11階建てです。
エレベーターもありますよ。

お土産は、地球一周 のモチーフがメイン。



船内の廊下がひろーーーいんだよーーー!



南国の鳥が壁面には描かれている客室の廊下です。
全体的に、年季の入っている船のように思いましたww

宴会場にステージ。
様々なショーが行われているそうです。



上が四人部屋。
下は二人べやの窓がないタイプ。



小奇麗です。



一人部屋です。ベッドが大きくて一人旅も多いんですって!



これは窓付二人べや。

だけど、ここまではお風呂はなし!外ぶろなんだよ!



プールは3つありました。

ジャグジーもあります。



さてさて、やっぱ部屋にお風呂欲しいよねーwwwなあなた、
ありますよ!お風呂付きの船内にしてはゴージャスルームが!

はい、お値段、どん!



一日で計算してみてください、世界へのクルーズです、本当に世界へ行っちゃいますw
ほぼ日本人客、ガイドもいて安心よ!



この部屋はバルコニーがありまして、開放感が違います。
4人べやはユースホステルな感じですよ、やっぱw

でも船だし、古いから、まぁまぁの昔のリゾートっぽい!



この窓は、いくつの世界を写したのでしょうか??


前の記事にも書きましたが、クルーズ船でバイト経験のある私。

船底に近い方の従業員ルームでエンジン音聴きながら寝ていたんですね。
飛行機の振動も、新幹線の振動も大丈夫なんだけど・・・

三半規管が仕事柄か敏感でーーーw
船独特のエンジン音の連続と水に反射して船ごとずっと微振動してるんですよね
大型客船は特に、今起こってる振動と、海水への跳ね返りがあって・・・

宴会場に座ると大型客船で、高齢者の皆さんはわからないかも?ですが
微妙に揺れを繰り返してるのが分かるんですよねーーー。
しけたらどうなるーーー?!!




結論、やっぱ船旅無理!!(爆)




でも、世界中の港へ寝ながら行けるのは楽ですよねwww
楽しそうだし、年齢層40代平均なんだってさ!!!

船も幾つぐらいだろう???
60歳とかかな???

ひと時、本当に世界中へ行っている空気を吸わせていただきました。
一度行ってみてね!








最新の画像もっと見る