幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変なきわきわの忙しさ…

2012-11-29 16:52:06 | 日記

変なきわきわの忙しさです。

胃袋がおかしくなりそうな・・・。

 

本当に、寝耳に水の様な選挙で、なーんにも準備していなかった割には、

常に選挙に行っているので、たくさんスタッフさんが居てくれて、

有難う浜村淳です(笑)

 

体調管理に気を付けて駆け巡ります!

 

年の瀬に毎日ご飯を忘れるほど忙しくなりました。

感謝m(_)m

 

 

来年の予定も順当にすすみ、お年末はゆっくりしたいと思います。

 

 

その為にも燃えるぞーーー!

YES!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

誕生日のメッセージ有難うございましたm(_)m

2012-11-22 23:58:18 | 日記

何か昨晩から、FBに行くと、どんどんPCの下に、、、、

チャットの柱が立ち上がって、、、

 

あ、そや!

 

私、誕生日やん❤

 

っていう、、、。

 

 

四捨五入で40歳になりました。

結局、メッセージを数えたら、、、500件ぐらい頂いて、、、

嬉しいやら、衆院選の準備でご飯を夕方まで忘れてて、、、

お返事が返せなくて、も、こんな時間。

 

 

ま、でも、来年へのビジョンが色々とカラーで浮かびました。

 

 

何だか40台に入って、真面目な話、凄く死を身近に感じるようになったというか?

金子さんじゃ無いけれども、、、命は続くとして、

この地球に、自分の子供や世代に何を残して去って行くかが

今の一番の課題かな。。。

 

 

人間て、政治の世界も、小我に生きて人を批判して、自分のストレスを発散する、、、

最初からそうだった訳じゃない、そうなるを得なかった政治家のどれだけ多い事か。。。

 

 

この先、体の不自由な子供達や、生まれつき生涯を持って生まれた子供たちが増え、

そうした子供たちを受け入れる施設も増え、管理下と言いながら、

劣悪な環境になったり、分かり切った、漁業や農業の食の流通に関して、

5年後ぐらいに、、、だから言ってるやん!

国民みんなが言って来たじゃない!

みたいなことをやっと着手する日本の統治機構何だから。

 

 

これから今日同じ誕生日で生まれて来た子供たちも凄まじい時代の日本を

生きて行かなきゃならないわけで、、、。

 

 

それに対して、バブル期を何の苦労もせずに過ごして来た人が生き残れる理由がどこにあるんだろうか?

市民の政治への意識は、私がウグイス嬢を始めた22年前と投票率さえ変わって居なくて、

これから、選択と集中と分裂を繰り返して、政治の新しい時代へ向かって行くのだけれど、、、

 

 

ジェネレーションギャップじゃなくて、既存の政治家と現代を生きる市民の間に意識のずれが生じ始めていることに

もう少し社会全体が気がついてもいいと思うのですよね。

 

 

ずっと、昔から、、、思っていたことの一つに、、、

一部地域の90%代を除き、何故日本は投票率20%台が存在するのか?って言う疑問があって、、、

投票に行かないのに、文句言うのは変じゃないですか?

 

 

豊かで精神的に成熟しきれない大人のやる事にしか思えないのです。

誰かに任せておけばやってくれる、、、訳無いです。

 

 

今回ほど、ぐちゃぐちゃの国政選挙は無いと思います。

歴史に残る、、、各人勝手に、、、、みたいな?

 

 

都市部は大賛政党、郡部は既存政党ってはっきりカラーが分かれるでしょう。

人口比率からいうと、都市部を制した方が政権与党になる訳ですけれども。

 

 

そんなことより、、、一市民の私には、、、官僚ときっちりと交渉が出来る人が

トップになって欲しいし、守れない政策を大声で言うのは嫌だ。

 

 

もっと、組織票でなく、日本の国民の利益になる政策を作る人は、、、

今の日本には0.3%とかぐらいしかいないんじゃ無かろうか?

 

 

うちの娘が心配で、、、とても心配で、、、。

誕生日だけど、私は思いっきり仕事も今でもエンジョイしてるし、

恋愛も一杯したし、、、

欲を言えば、もっと旅行に行きたいとか、

今持ってる創造の分野を実現したいとか、、、

そりゃ、色々夢はありますけど、、、

 

 

きりないですよねー。。楽しいけどね。

これから下って行くのを(笑)可能な限り緩やかに、、、

何かで自己実現だけは、がーーーーんっ!!と上がっても、

体力等は、、、可能な限りゆっくりになる年の重ね方をする努力をして、

何をやろっかな?って、考えてました。

 

 

出来れば、、、誕生日の願いとしたら、、、

ここまで様々なジャンルの多彩な才能を持っていたり、

富を持っていたり、貧困を乗り越えて来たり、、、

通常の市民の知らない世界で、命を懸けて来たり、

悦楽の世界をビジネスにしていたり、

横断歩道を直角に歩くぐらい真面目だったり、

まっとうに行けば億万長者の才能があるのに横道が好きだったり、

ふーっと群れの中に居るとこよなく安心する人とか、

常に一匹オオカミ何だけど、笠地蔵みたいに人に施しを与えるくせに一人だったり、

世間って、、、広いね!

 

 

世界はもっと広いね!

 

 

欲を言えば。。。

人間として目からウロコな位、尊敬できる人に一杯会いたい!

すっごい成功してて、立ち飲み屋とか行くぐらいのおじさんとか?!

美魔女の50台であごが外れるぐらい笑わせてくれるとか??

オートクチュールな人に一杯あいたいな。。。

 

神様がそろそろ、棚上げにして来たことをさせてくれるなら、

全部娘が住んでるこの世の為に頑張ろうと思う。

 

おいおい、マラソンでカラーコーンの折り返し地点曲がったよね~って、

体力の減退と反比例して、今後の方がやらなきゃならない責務が一杯!って、

先輩方もみんなそうだったんだろうな。。。

 

 

生きてるうちに、何枚でも新しいキャンバスに好きなように絵を描かなきゃ損だ!って、

思いながらも、こんなに日本に夢の少ない時代あったかな?って、思うんです。

 

 

そんな娘の将来を憂う、お母さんの私に、新しい息吹を吹き込んでくれる様な、

ソウルメイトとの出会いが、星のように振って来ますように✿

誕生日の願いはそれぐらいかな?

 

ブランドもんも、何かあんまり意味無くなって来たし、

あんなに好きだった指輪やアクセサリーもホントにしなくなったし、

何でも楽しむのは得意だけど、子供のころみたいに新鮮なのは減った。

 

 

死ぬまでに世界中を旅する。

出逢いで心の世界を広げる。

 

 

誕生日の願いって、も、そんなもんだわ(笑)

有難う。。。


この記事をはてなブックマークに追加

明日、朝7:00~7:10頃にTV番組に出演します!

2012-11-20 22:25:55 | 日記
【明日の朝、出演したTV番組が放送されます!】

皆様、、いつもお世話になりありがとうございます。

明日の朝、7:00~7:10分ごろに、
 
テレビ朝日”やじうまテレビ”
(全国放送です。関西のみおは朝で見られません。)
に私、幸慶美智子が出演しています。

うぐいす嬢のレッスン風景などがご紹介される予定です。
朝のご多忙中とは存じますが、是非ともご覧ください!

http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/

この記事をはてなブックマークに追加

昨日、娘が初めて仕事している所を観ました。

2012-11-20 07:18:27 | 日記

ママのお仕事を何か、あまり分かって居ない娘。

ママはパソコンやってるだけ?とか、

意外とムッとする質問を投げかけて来るのにイラつくこともしばしば・・・(笑)

 

そりゃそうだ、、選挙の時はお泊りでずっと離れてるし、

パーティー何かだと、必ず預けてるし。。。

 

打ち合わせには連れてかないし。。。

連れてくのは飲み会とか?(笑)

 

 

 

生ビール御代わりー!

 

 

 

って保育所でお茶のおかわりで叫んだ娘。

ママは飲んでるか?

パソコンか?

洗濯かそうじか?

ご飯作ってるか?

寝てるか?

お風呂か?

特売みてるか?

遊んでるか?

 

 

しか見たことないはず・・・

 

 

表のママを先方の許可を得て、初めて見せた。

ディレクターさんに普通に話しかけて

ちょっかいを出していたのに、汗かいた。

 

 

キッザニアとか行かせて、そろそろ職業って?について

ちゃんと教えて行く年頃だし、

丁度良かったw

 

 

ハプニングとはいえ、貴重な体験でした✿


この記事をはてなブックマークに追加

うぐいす嬢を頼まれたけど、どうすればいいの?!

2012-11-20 07:13:36 | 日記

そんな時は・・・

 

無料うぐいす嬢マニュアル!

Apple appより配信中✿

https://itunes.apple.com/jp/app/sheng-lu9ge!karisumauguisu/id431504356


この記事をはてなブックマークに追加

cham