幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

人間なんて~ららららららら~ら♪

2012-08-29 12:35:26 | 日記

人間てね、いつも時代のパラダイムに振り回されていることに気が付かずに、

”自分”って言うアイデンティティーを守るのに必死で、

人の目を気にして、優等生的な振る舞いや答えを、正しいと思い込ませて

多かれ少なかれ生きている。

 

でも、国によって規範は違い、習慣も違い、モラルも違う。

もっと、引いていえば、自分の思ってる当たり前は、自分だけの当たり前に過ぎない。

 

そういうことに振り回されている人に、大成した人も見た事が無いし、

アイディアを生み出したり、人をけん引していく人も

あんまり実際、見た事が無い。

 

群れの中で、いいポジションを取って、団体の良さをそこで享受するのも賢い生き方だし、

一人で何かを創造して、クリエイティブに生きる方法もある。

 

でもどっちにしたって、無人島じゃないんだから、人とかかわらずには生きられないわけで。

人は孤独が怖いから、、、往々にして、あなたもここまで頑張ってね、ここから先はみんな頑張らないでおきましょ!って

人の成長とかわが子の成長とかを、無意識に阻止したりするんだよねー。

 

 

そんなの、知るかー!

 

 

自分の問題は自分で考えましょうって話です。

孤独大好き❤お一人様大好きー!!!

子供を産む、30代半ばまで人にもまれてたどり着いたのは・・・。

 

 

割とシンプルな生き方でした。

 

 

助けて!って言ってたら助ける、そうでなければ見守っている。

全部が全部に手を差し伸べる必要はない。

やりたい!と思えばプロに聞く、経験者の意見を何よりも大切にする!

経験もないのに批判や反対をする人は、あまり親身になってアドバイスをしていない。

とことん調べてプロに聞いて結論を出す。

 

などなど、ここに書けない秘伝の技は・・・

 

娘に伝授したいと思います!(笑)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

いい時、悪い時

2012-08-24 12:37:38 | 日記

しかし、米倉涼子さん凄いねー!

2年で英語を舞台に立てるほどマスターって、、、歌も踊りも全部ですよー!!

それを幸せと認知して出来るって、凄い事ですよー。

 

こういう人を見ていると元気が出ますねw

人間て、いい時はだれでも寄ってくる。

いい時だけよって行って、風向きが変わると去る人って、、、

自分はばれていない、計算していないつもりでも、

勝手によってきて、勝手に離れる計算って・・・

人間性ばれてしまってますよね。

 

そういう、烏合の衆の中で、自分の足場をしっかりと持ち、

流されずに、自分の歩みに合う人を選んでいく、

自分を高めてくれる人を傍に置く、

都合のいい時だけの人は、相手にも都合よくつかわれるだけ、

真心で接すれば、相手が心のある人間であれば真心が帰ってくる。

 

自分が前に向かって、目標があって進もうとするのを

阻む人は本当に信頼できる人なんだろうか?と振り返って考える。

 

 

トライもするから、エラーも多いけど、それでもカナリーで頑張りたい!って

言ってくれる人達が居る限りは、まだまだ、諦められないな!

 

今、業務フローを作成し直ししていて、スタッフも第一、第二、第三、第四グループまで

分けてしまおうと思っています。

理路整然と会社への貢献度で差がつかないと公平とは呼べないから。

 

 

8月、残りまだある!

 

 

よし、引き続きやるぞ!!


この記事をはてなブックマークに追加

【独占!! NY関係者の本音】米倉涼子 B'wayデビューを振り返って【シカゴ】

2012-08-24 12:15:14 | 日記

【独占!! NY関係者の本音】米倉涼子 B'wayデビューを振り返って【シカゴ】

 

偉いなー!

凄く元気を頂きました。

 

米倉涼子さんと香川照之さんて、何だか似てない?


この記事をはてなブックマークに追加

すべらない話 小藪 だんじり

2012-08-24 10:45:41 | 日記

すべらない話 小藪 だんじり

この話、大好きです(笑)

似たシチュエーション、良くあるから✿


この記事をはてなブックマークに追加

性格テスト

2012-08-24 03:33:16 | 日記

さて、この絵から一枚好きなものを直感的に選んでみよう!

 

あたるよ~これ!

 

 

↓ ↓ ↓

 

答え集

1:悩みなし・わんぱく・ハッピー

悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。
自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。
僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。
好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。
周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2:自立・前衛的・束縛を嫌う

自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。
自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。
自由な発想の持ち主で、 時々人を驚かせることをやり出す。
生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、
自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3:自己反省・敏感・思想家

自己反省することが多く、また敏感な思想家で、
自分や周りの環境に対して、人よりうまく、
しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。
表面的なものや浅はかなものを嫌う。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、
友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。
長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4:堅実・頭脳明晰・調和

堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、
シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、
人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。
また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。
ファッションや流行に対して興味を示さない。

5:プロフェッショナル・真実・自信

何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。
運命より自分の力を信じる自信家でもある。
現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、
日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、
自由に対応できるタイプ。
このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。
意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6:温和・慎重・攻撃的でない 温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、
また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて
一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。
自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。 7:分析力・リーダー・自信 人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、
新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、
自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。
優雅で心地よい生活を理想としており、
自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。
 8:ロマン・空想・情緒的

感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、
ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。
如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9:活発・行動的・外向的面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、
人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。
試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。

 如何でしたかー?!

私は…1番でしたw(笑)

拘束うんざり!どんぴしゃりw


この記事をはてなブックマークに追加

cham