幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

虚言癖~必ず家族にも嘘をついています。

2014-05-30 11:31:51 | 日記
心理学が楽しくてついそちらの話題が多くなります。



色んな人間関係や自分自信が人を使って感じてきた事が、あ、やっぱりそうなんだ!って納得することが多くて、ストレス社会で鬱が蔓延する理由も頷けます。





そんな中、あとあと話を辿ると八割キャリアが嘘だった子が昔いて、周囲はみんな話の辻褄があわなくて、どんどんバレて行ってるのに、今でも嘘をつき続けている方が居ました。


普通に頑張ればいいのにね?(^_^;)が、周囲の気持ちですが、嘘で固めて誉められて喜んで、それが止められないようです。



いつか、手酷い事にならないよう祈るしかないですね♪




つくづく、若いときの苦労は買ってでもしろ!って言いますが、甘やかし教育、本当にたいがいにして欲しいです。





虚言癖のある子は家族にも必ず自分を何かの被害者として報告します。本当に迷惑をかけているのは自分の方なのに(´Д`)



それを見抜けないのもどうかと思いますが・・・




あなたの回りの虚言癖な人、罪のない明るいホラ話は許せますが、人を傷つけ害を与える人は許せませんね!ホント。




こんなページがあります。
どうぞ~♪
http://kaunse-navi.com/question/disp_question/id/2483/

最新の画像もっと見る