幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

努力の天才の言葉

2015-02-03 15:06:12 | 日記

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、

誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは

非常に大変なことであり、

私は、それこそが才能だと思っている。

羽生善治(日本の将棋棋士、十九世名人 / 1970~)

 

 

生まれながらに才能のある者は、それを頼んで鍛錬を怠る、自惚れる。

しかし、生まれつきの才能がない者は、何とか技術を身につけようと日々努力する。

心構えがまるで違う。これが大事だ。

織田信長(戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、戦国大名 / 1534~1582)

 

 

世界一になるには世界一の努力が必要だ。

本田圭祐(日本の現役プロサッカー選手 / 1986~)

 

 

天分は、持って生まれるもの。才能は、引き出すものよ。

ココ・シャネル(フランスの女性ファッションデザイナー / 1883~1971)

 

 

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

Everybody has talent, but ability takes hard work.

 マイケル・ジョーダン(米国のバスケットボール選手 / 1963~)

 

 

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

Imagination means nothing without doing.

チャップリン(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)

 

 

 

もちろん、生まれつきの能力の問題もまったく無視はできない。

それでもやはり、これはおまけみたいなものだ。

絶え間なく、粘り強く努力する。

これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。

トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

 

 

 

 

引用 

名言+Quotes

http://meigen-ijin.com/


最新の画像もっと見る