猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

胡麻擦りと鍋敷き

2016年06月25日 | お気に入り

かっつんからフェイスブックのメッセージが届いて

胡麻擦りと鍋敷き送ったから〜

おぉ!!!素晴らしい!!

今日届きましたですよ

 包みが可愛い

これは絶対にかっつんがしたんじゃないだろう

みぃさんがしてくださったんだわ

毎回感心する。なんでこんなに可愛くできるだろう…

そして中身 

左が鍋敷き、右が胡麻擦り

すりこぎが2本付いてて1本はフラットもう1本はスジ入り

考えてるなぁ

明日人参のきんぴらを作るので胡麻を擦ってみようと思っています〜

 

koumamaも書いていたけど、この鍋敷きに紐を通せるように穴が空いてるのね

これって便利だわ。こういうちょっとした心遣いがいいよね!!

 

今回は胡麻擦り器だったけど、蓋つきの小物入れも出来るってことなんだね

木工挽物ってこんなことも出来るんだぁ…と感心しきり

色んなもの作って、ちょっと加工して売ってみたい…という気持ちになるわ

ならない?私がお嫁ちゃんなら副業としてやるかも

大量生産じゃなくてさ、限定いくつ…って感じでさ

ネットの普及でそういうのも手が出しやすくなってると思うのは私だけだろうか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはこれで | トップ | お金を数える »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵やなァ〜ン〜♪ (七子)
2016-06-26 08:48:27
いいなァ〜ン〜
ごますり器〜♪
アタシヮ すりごまを買ってるヮ〜
すりたてヮ 全然 香りが違ぅンやろぅなァ〜ン〜
鍋敷きも素敵やァ〜
ウチヮ 錆びた鍋敷きがひとつあるだけ…
そぅ言ぇば〜お裁縫して 鍋敷きを作ろうかと思って 布を買ってアッチの家にある…笑っ〜
返信する
かわいいいいーー (将棋を知らない母)
2016-06-26 15:47:16
鍋敷き、絶対好みがわかってての選択だよねー
koumamaは、ミッキーで(キャラ好き)、あんじーちゃんは、にゃん柄だもんねーー
すごく可愛いわーーー
すりこぎが2本入っている謎も解けたぞ~ありがとーーー
すりこぎに溝を入れるなんて、、発送の柔らかさ。。
素敵素敵素敵~
キンピラ作るの楽しみだねー
返信する
あんまり褒められると (かっつん)
2016-06-26 20:54:42
登場できなくなります。と隣で言ってるよ。(笑)
今まで頼まれた物しか作ってなかったんだけど
楽しみながら作れるって嬉しいものです。
おまけに喜んでもらえたらサイコーやぁ
返信する
七子さん (あんじー)
2016-06-26 22:30:20
こんばんは!
うふふふ!いいでしょう〜(笑)
私は今まで胡麻は指先で捻ってました。
今日はきんぴらを作れなかったので、明日だなぁ〜
ちなみに鍋敷きは広告の紙を畳んで使ってました!ビンボクサ!!(笑)これで人間的な生活になるわ〜
返信する
将棋ママ (あんじー)
2016-06-26 22:34:07
確かに!猫柄にしてくれてたんだなぁ〜

ふふふ〜今まで私自身はあまりみぃさんとは交流があるわけじゃないから…って思ってたけど…ふふふ〜
どっちのすりこぎが使いやすいか使ってみないと分からないし、個人差もあるのかもしれないしkoumamaはどうだったかな〜って気になりました。

将棋ママの食卓もかっつんの木のお皿、活躍してますね〜。軽くて使いやすいよね!いいね!木のお皿!
返信する
かっつん (あんじー)
2016-06-26 22:38:54
今までも何度か言ってるけど、ブログって不思議で会ったことないのに、色んな人と知り合えて段々顔を見たことないのにすごく親しい気持ちになる。
かっつんのことはもちろんだけども、みぃさんのこともポタ母さんのことも、アズちゃんや息子さん夫婦のことも、何だかもうすごく親しみを感じてしまうんよ

色々ありがとう。これからもよろしく(何か胸が熱くなってしまうよ〜 泣)
返信する
おぉ。 (koumama)
2016-06-28 17:03:48
あんじーちゃんにも届いたってかっつんが書いてたからすぐ見に来たよぉ。
いいよね~使い勝手が良くて今日も使いましたぁ。
小物入れにもできる。。そうだね。
木だから素朴で自然でいいよね♪
たくさん活躍させましょうね~

袋私も気に入って。。お弁当入れて毎日使ってますわ。
あんじーちゃんのもかわいいね~
返信する
koumama (あんじー)
2016-06-30 01:00:49
こんばんわーそうなんですよ。この形、穴を開けなきゃ小物入れですよね?
スリスリしてみて、どちらがすりやすいか、やってみないとー

猫柄、気に入ったます!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事