out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

ころ柿を見にのんびりドライブ#1

2016-12-01 23:44:38 | stroll

2016年11月26日(土)

 今年度は金曜日の夜に仕事が入っているため、土曜日はなかなか朝早く起きる気になりません。(^o^; この週も日曜日が晴れならどこか山に行きたかったのですが、お天気なのは土曜日らしい。 月曜日も晴れらしいけど、仕事が入っているし。。。まぁ、ムリに出て行く必要もないし、年末は忙しいのだし、大人しく家にいようと思ったのですが。。。
 26日朝起きると予報通り良い天気。 さぞや高速道路は混んでいるだろう、とJARTIC のサイトを見ると。。。どこも渋滞していない土曜日の朝9時。 え。。。?
 なんだ。 神様は「出かけろ」と。w ならば11月いっぱいで見ごろが終わるころ柿を撮影に、やっぱり行ってくるか、と。

 準備をまったくしていなかったので家を出たのは10時過ぎ。 それでも本当に高速道路の渋滞は無く、上は勝沼ICからフルーツラインに入った所。 良い眺めで思わず車を寄せ、ぶどう畑の山の斜面へ。


昼過ぎに着いたのでさすがに富士山は見えず。
けど南アルプス方面はいい感じ。


こちらがわもさすがに近くに見えました。


白く筋が入っているのは甲武信ヶ岳でしょうか。


そして金峰山。 五丈岩もはっきりと。
左奥は瑞牆山、大ヤスリ岩?


白峰三山。


カッコ良い。 北岳。


鳳凰三山。


近くには雪と紅葉。


なかなか楽しい。


電車来ないかなぁ、と思っていたらきました。(^O^)
では、そろそろころ柿、行くかな。w



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2016-12-02 08:04:59
来ましたね!
勝沼あたりは盆地だから、脇の方は山なのね。盆地で寒暖の差が激しいから、美味しい果物ができるのでしょうねー、
フルーツラインというのですか、斜面を登ると、こんなに良い景色が見えるのですか? 山は登ってないの?
いいな!南アルプス! 普段はなかなか見られないので、心が踊ります。紅葉と山とのコラボが素敵! 電車も入って、いい写真ですねぇ。
さぁ、ころ柿。
返信する
yukoさん (Layla)
2016-12-02 22:48:26
甲府盆地を囲む山々は甲府盆地の街並みを見下ろすこともできるし、
盆地の外側の山々を望むこともできて面白いですよ~。
勝沼のブドウ園、モモ園のあたりは斜面いっぱいに美味しそうな雰囲気が漂っていて、
実がなっていない季節でもウキウキします。w
桜の季節、モモの花の季節も良いのですが、
私まだ桃の花 x 白い山々 x 青い空、を写真に収めたことが無い。

この時は山には登りませんでした。 着いたのが昼過ぎですから。w
ころ柿の写真ほか、もうちょっと待ってください。(^o^;
返信する

コメントを投稿