どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

週末の私・・・

2014-08-06 18:11:32 | ひとりごと
すっかり不定期ブログになってしまい、何とかせねば!と思いつつ…。


と、いうことで、先週のワタクシ…、


土曜日の夕方から巨匠とともに礫浦へ。


日曜日に行われる釣堀王の予選会の、いわゆる前乗りってやつです。


常宿「とよや勘兵衛」さんで、スタッフさんとお食事。




刺身に




天麩羅などなど、


いつもの慣れ親しんだお料理がずらっと並んで…、




若女将が獲ってきたサザエのつぼ焼きがサービスで…。


そして、

べんやの大将からの差し入れ~!




あーわーびー!



バターたっぷり、陶板焼きでうまうま♪


やっぱりアワビはおいしおすなぁ…。



とよやの大将からは古くから伝わるお守りを頂いて


日曜日は予選会。




巨匠の号令のもと、たった一人の狭き門に選手が挑みましたです。




で、すでに予選通過した人を含めて、代表の5名が決定!


奇しくも昨年と同じメンバーが揃い、それはまた彼らの強さの証明でもあるわけで…。


いよいよ本線に向けての練習が始まります。


と、予選会を終えてすたこらさっさと帰宅。


家でのんびりしようと思ってたら、一人暮らし中の息子が帰ってきて、


「あ~、寿司食いたいわ~!」と言うので、


またまたいつもの「すし寛」さんへ。


息子に便乗したワタクシに、嫁さんの視線が突き刺さり、


「もちろん一緒に行くよね♪」とか、調子いい事言って出かけたものの、


日曜日ということで、店内満員御礼!大盛況の混雑で、まさかの1時間待ち。


おかげで古き良き飛田の町をぶらりぶらりと散歩できました。


で、
















連日の超ご馳走に、ご満悦な週末を過ごしたのであります。


と、いうことで、


しばらくは「質素倹約」爪に火をともし仕事に励むのであります。(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー。 (ゲルゲ)
2014-08-09 11:18:08
寿司が食いたい。
寿司が食いたい。
寿司が食いたいでーす(笑)
Unknown (k-5610)
2014-08-10 11:57:10
>ゲルゲさん、

焼肉食べたい。
焼肉食べたい。
焼肉が食べたいでーす(笑)

コメントを投稿