M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

雨模様

2017-08-02 17:24:06 | Weblog
昨日の雨は激しかった。滝のように降る雨の中、あたいはなぜかコンビニに2回行って、水も滴るいい女になってしまった。とりあえず着替えて出直し。
雨が降るときは具合が悪い日が多い。気圧が下がるときには耳の中でプンと音がして、頭を押さえられるような感じだ。そんな時は何をやっても上手くいかない。昨日も今日も、全くうまくいかない日だ。昨日、着替えた時に履いていたサンダルもびしょ濡れなので新しいスニーカに履き直した。夕方のことだ。少し店内が寒くなったので表に出て、ふわっとなった。一瞬のことだ。何とあたいはうつぶせに地面にたたきつけられていた。通りががりの人2人が助けに来てくれてよかった。どうやら新しいスニーカの底が滑るらしい。びっくりポンだ。今朝になって左足のひざっ小僧が痛くなった、と思ったら、右腕も打っていたようで、何を持つにもよいしょ、よいしょとやっている。参った、参った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。