蓮沼のゆかいな仲間たち

みんなで蓮沼を盛り上げよう!!

避難はどうなる?

2020-05-05 | 自然
昨夜、大きな地震がありました


避難するほどではなかったけど




もっと大きな地震がきたら?

津波が発生したら?






あなたはどこに避難しますか?






車で逃げて
車で待機





駐車場
トイレ





があればなんとかなりますか?






避難のためのガソリンは常に満タンに
飲み水
食べ物
毛布
エンジンをきっても大丈夫なように
洋服も冬のダウンなどあるといいかもね
カイロも
スマホの充電もしっかり



あっ
マスクも忘れず!






昨日の地震は

『前震』とのウワサ



『本震』は近々?






いつ起きてもおかしくない地震






皆さん、備えは大丈夫ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難タワーは機能している? | トップ | 地方への移住は始まっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿