にゃんことおにごっこ

ペルシャ猫ハナちゃん(男の子)のお預かり日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナちゃん預かりっ子卒業します!

2009-04-12 23:21:49 | 里親募集・預かり

いつの間にか春になりだんだん初夏の気候に近づいてきましたね。

大変ご無沙汰しておりますが皆様お元気でいらっしゃいますか?

この度ハナちゃんは預かりっ子クラブを卒業することになりました。

預かりっ子クラブ発足前からのシェルター1期生のハナちゃんは我が家の家族の一員になります。

 『ずっとここにいていいでしゅか?』

いいんだよ、ず~っとうちにいてね!

8ヶ月経ちすっかりうちに慣れたハナちゃんですが、相変わらずまだまだ人間には慣れていません。

カメラを向けると相変わらずこんな恐ろしげな顔で睨まれたりもします(^^;)


それでもそんなハナちゃんが可愛くて可愛くてたまりません!

長い間応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

これからハナちゃんはずっと私達家族と暮らします。

 『ありがとうでしゅ』

本当の家族を待っている兄弟達がまだまだたくさんいますので

全員に里親さんが決まるまでハナちゃんと共に応援して行きます。

皆さんどうかこれからも預かりっ子クラブをよろしくお願いいたします。

 

これにてハナちゃんの預かり日記は終わりになりますが、

またどこかでハナちゃんの近況をお知らせすることができるといいなと思っています。

どうもありがとうございました!





コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ぬくぬくしております

2009-01-18 19:43:13 | 里親募集・預かり
最近のハナちゃんはあたたか~い場所がお気に入り。
ちょっと前までは寒くても冷たい床で転がっていたりしたけれど、
やっとあったかい場所で過ごす気持ち良さに気づいたのかな?

 『毛布ってあったかいでしゅ』

と言いつつ床に転がってクールダウンもしていたり。。。

 『こっちも好きなんでしゅよね~。ゴミとか落ちてましゅけど。。。』

だけどやっぱりあったかいホットカーペットが気持ち良さそう~。

 『・・・♪』

特別出演のわぉちゃん☆
ジージョ母さんちの預かりっ子になるんだね~。良かったねー!
シェルターに来た頃と比べたら別猫のように人に慣れてきたわぉちゃんは、
たまにしかシェルターに行かない私の顔を見ても「ゴロゴローー」と、
かなり高速なゴロゴロを聞かせてくれました。

 『あたちってファニーなのヨ』

ぽこにゃんは優しいお顔の可愛い男の子。
ハナちゃんとお鼻横の模様が逆で、あごも黒くて色合いが似ているね!

 『ボクに何かご用でちゅか・・・??』

そして猫村くん&毛刈り後の頼朝のセクスィ~な背中・・・

 『ご飯おいちかったでしゅ』

ちょっとずつ、新しい場所や人に慣れてきたみんなに
幸せの赤い糸が見つかりますように!





コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2009-01-03 02:22:12 | 里親募集・預かり
寒い毎日ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
まったく更新をしていないのに見に来てくださっていた皆様、ありがとうございます!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
バタバタ過ごしているうちにいつの間にか新しい年を迎え、
ハナちゃんが我が家にやって来て早4ヵ月半となりました。

最近のハナちゃんは人間用ベッドで先住猫達とぬくぬく過ごしています。
まだ猫団子とまでは行きませんが誰かのお尻にくっついて眠っていたりと可愛さ全開です!

ですが写真を撮ろうとすると全速力で逃げてしまうため、なかなか可愛いショットが撮れません
これはホットカーペットで寛いでいたところを撮影したので、
ガバっと起き上がってしまい緊張の面持ちのハナちゃんです。

 『・・・!!』

テーブルの下で寛ぐハナちゃんを撮影した為、こちらも緊張の面持ちです。
太いアンヨがとってもプリティです。

 『・・・またでしゅか?』

 『・・・んもう~!(諦)』

そんな訳でハナちゃんを撫でる写真は到底撮れそうにないのですが
普段の姿はうちにやってきた時とはまるで別猫ですっかり家猫ちゃんであります!

人にはなかなか慣れないのが寂しいところですが、猫が大好きなハナちゃんなので
先住猫さんがたくさんいるお宅だとハナちゃんはきっと大喜びするはずです。
素敵なご縁に恵まれたペルシャっ子達に続くべく、ハナちゃんは里親さんを大募集中です。
今年はなるべく可愛いショットをまめに更新するように努力しますので
どうかハナちゃんを見守っていてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします(^^)





コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

おっぴろげ猫に変身しました

2008-11-23 22:26:43 | 里親募集・預かり
いつの間にか冬になってしまいましたがハナちゃんは元気です。
カメラの電池が切れてしまい写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたのでした。。。

ハナちゃんはますますモフモフになり毎日楽しそうにかっ飛んでいます。
うちに来た頃の顔を思い出すとすっかり別猫だなぁとしみじみ思います。
そんなハナちゃんは毎日あられもない姿で寝ていたりするんですが、
先日は椅子の上でこんな格好で寝ていました(^^;)



「ハッ」と気がついたハナちゃんですが目覚めたばかりで動けない様子。。

 『・・・・』

やっと我に返り身を起こしたハナちゃん。

 『・・・!!!なんでしゅか。。』

そして猫コタツのお布団やホットカーペットの上でぬくぬくするのも好きになりました。

 『極楽極楽♪』

そろそろコタツの中に入って寝て欲しいなと思うのですがいつ入ってくれるかな~。楽しみです。
まだベタベタ触ることはできませんが、時々はおさわりOKな日もあり、
なでなですると気持ち良さそうに頭を突き出してくることもあります。
そんな感動写真をいつかこのブログに載せるのが目下の目標です!

12/21(日)に東京ドームシティ『プリズムホール』で開催されるフリーマーケットに、
預かりっ子クラブも参加いたします!
よろしかったら是非足をお運びになってくださいね(^^)




コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナちゃん、膀胱炎を患っていました

2008-11-04 00:36:12 | 里親募集・預かり
またまたご無沙汰してしまいました。

ある日ハナちゃんがずっとトイレに座っていたので確認してみると、
きちんと尿も出ていたので不思議に思っていました。
翌日もトイレに座っているので再度確認すると、なんと血尿が!!
慌てて動物病院に行くと膀胱炎になってしまっていました。
膀胱内をエコーで診てもらったついでに、心配していた心臓も診てもらいました。
同じ出身の猫さん達に心筋症の疑いがあったからです。
残念ながらハナちゃんも左心房が肥大気味という診断でした。
予備軍ということで、3~6ヶ月ごとに定期的に健診する必要があるようです。

膀胱炎の投薬と食事管理、尿の確認などがあるので2週間ほどゲージで過ごしてもらいました。
ゲージフリーにしてから2ヶ月も経っていたので、ゲージ戻りはとても退屈だったようでしたが、
昨日晴れて膀胱炎完治の診断を頂いたので早速自由の身になりました!

 『ひゃっほ~!!』

 『ゲージをキックするでしゅ!』
ケリケリ!!

よっぽど嬉しかったのか「うみゅ~~」と鳴きながら一晩中かけまわって遊んで楽しそうにしていました。
顔つきまで変わっちゃって、すっかり元気なハナちゃんです。

 『あ~退屈だったでしゅ』

心筋症予備軍ではありますが、定期的に健診して予防に努めることで
病気の発症を食い止めることはできます。
それでもハナちゃんを一生大切にしてくださるという里親さんを心よりお待ちしています。

ペルシャmixレスキューを一人でも多くの方に知って頂きたいので猫ブログランキングに参加してみました。
1ポチご協力お願いします。



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナちゃん、タンスに登る

2008-10-19 19:03:58 | 里親募集・預かり
こんばんは!秋の夜長、超元気なハナちゃんです。

 『走って疲れたので休憩中・・・』

ハナちゃん、かなりロン毛になってきましたのでブラッシングなどをしたいのですがつかまりません。。
トリミングに行った方がいいかな?
長毛猫さんはお手入れが命ですものね。


昨晩、ドッタンバッタン音がしたので寝室を見に行くとハナちゃんがタンスの上に!

 『まったり♪』

タンスの上に行くには1m30cmほどジャンプしないとならないのですが
ハナちゃんはさすか猫でありました!
そういえば元々はタンスの上にいた猫ちゃんだったようなのでそれくらい朝飯前??

見上げる先にあるのはゲージの上にジャンプしたうちの猫の姿です。
いつも彼らを羨望の眼差しで見つめているので、てっきり高いところには行けないのだと思い込んでいました(^^;)

 『お兄ちゃんかっこいいでしゅ』

さっき、うちの猫が私の足元にまとわりついて甘えていました。
つられて甘えに来た数匹の甘える声に引き寄せられてハナちゃんも猫に甘えに来ました。
本当に猫が大好きなんですね。
みんなの頭をなでなでしながらハナちゃんの頭をなでなでしたらハっと我に返り飛んで逃げていきました・・・(^^;)

ハナちゃんは気づくとすぐそばに来ているのに目が合ったり近くに行くと「ひょえ~」と逃げてしまいます。
でも本当は人間に興味津々なんですよね。
まだちょっと怖いだけで、恐ろしい存在でないことはわかっている様子。
根気強くハナちゃんを可愛がってくださる里親さんをお待ちしています!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベッドで眠るようになりました!

2008-10-13 20:19:28 | 里親募集・預かり
いつも同じようなショットしか撮れませんがつい最近のハナちゃんです(^^;)

『こんばんにゃ♪』

どうもこの角度がキリリとかっこよく写るようですね~。
あ、もちろん望遠レンズで撮っております・・・。
カメラを向けられると「イヤ~ン」と逃げちゃうので素早く撮っています。

 『早く済ませてネ』

ついでにググーンと望遠をアップにしていいお顔も頂き・・!

 『そろそろいいでしゅか?』

ハナちゃんは昨夜、私のベッドで眠っていました。
肌寒くなってきたので毛布の感触がよいらしく、他の猫もほぼ全員いて
お布団もぐっちゃぐちゃでしたので写真に撮れませんでした(^^;)
添い寝してくれる日も近いといいな~。

ちょっとずつですが家猫修行を頑張っているハナちゃんは里親さんを
募集しています!
気になる方は預かりっ子クラブへお問い合わせくださいね♪

 『ボクのお鼻の横には逆さまのハートマークもあるよ!』


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンモックに揺られて・・・

2008-10-05 21:39:56 | 里親募集・預かり
すっかり涼しくなり朝晩は冷え込む季節になりました。。
キンモクセイの香りがふわっと漂う大好きな季節です。

そんなある日ハナちゃんはハンモックでお昼寝中でした。
カメラを向けたのでお目目パッチリになっちゃいましたが。。。
 『また写真~?zzz』

ハナちゃんに使って欲しくて取り付けたハンモック、苦節(?)1ヶ月くらい?(あやふやですが)
やっと念願叶って使ってくれました。

またもや焦って逃げようとしていますがもっとゆっくりしてておくれ~!
 『あわわわ・・どうやって逃げよう!』

雨の日のハナちゃん。
白黒ボディがビビッドなピンクとお似合いよ~きゃ~
 『・・・』

ハナちゃんは最近私のベッドの上で寛ぐようになりましたが、私の姿を見ると一目散に退散します
それから猫達の夜ご飯の支度をしていると、私の足元をグルグル回りながら
何気なくにおいチェックなどをしています(^^;)
私が見てないと思って結構大胆に近づいてきます。

そろそろお顔を拭かせて欲しいな~と思う今日この頃です。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

預かり47日目

2008-09-29 01:46:43 | 里親募集・預かり
また間が開いてしまいましたがハナちゃんは元気です(^^)
『ボクは元気です。キリッ』

肌寒かった昼間・・・まどろむハナちゃん
『zzzzz...』

可愛い寝顔を頂き!と思ったら大慌てで逃げちゃいました。

『あわわ・・・』

ハナちゃんは本当に猫が大好きでたまらないようです。
先住猫にゴッチンゴッチン頭をぶつけてスリスリして甘えます。
今までは大好きな仲間とそうして慰め合って暮らしてきたのかな。
うちの猫は猫同士で仲良くしないクールなやつらなのでハナちゃんはちょっと寂しいかも。。。

またある時は先週猫2匹が私に甘えてきたのでおしりペンペンして遊んでいたら、
猫達の甘える鳴き声に反応したハナちゃんが私達の周りを走り回りながら
『ウッみゅ~~~!!』となぜか大喜びではしゃいでいました(^^)
甘える猫達の輪に入りたいんだろうな~。でも私のことはまだ怖くてちょっと近寄れない・・・だけど興奮!!
といったところでしょうか。本当に可愛いです。

人間の存在はちょっと慣れたみたいですがやっぱり近づくとびびってしまいます。
最近、差し出した指のにおいを嗅いだり、トイレ掃除をしていると
「ぼくちんのオトイレをどうするつもりでしゅか??」というような顔をして
近くに寄ってきてウロウロしたりするので、これからもっと慣れたら甘えん坊になるかもしれません。

さて、またハナちゃんがベッドに入っていたのでカメラを用意していたら
また逃げられちゃいました。
『またでしゅかー!

『んもう!逃げるでしゅ』

だいぶ毛が伸びてふわふわになってきたハナちゃんは
里親さんをお待ちしています(^^)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

預かり39日目

2008-09-21 02:51:02 | 里親募集・預かり
ハナちゃんはとっても元気で、毎日愛くるしく遊びまわっています。
が、カメラを見るとピントを合わせている間にこつ然と消えてしまいます(^^;)
ハナちゃん、写真撮らせて~!

 『ぼくを追いかけるのはやめてくだしゃい!』

ハナちゃんの兄弟・家族の猫達が全頭レスキューされたというニュースを聞き、
嬉し涙に暮れました。本当に良かった!
ハナちゃんの里親募集は預かりっ子クラブさんが窓口になって下さいます。
いくつかのシェルター、預かり先に分かれていてもみんな同じ場所で生まれ、
身を寄せ合って来たこの子達全員が同じように幸せを掴めるように
全力で応援しています。

まずは家猫修行中のハナちゃん、君のおうちを探してあげるからね!

『LIFE CATS』


『預かりっ子クラブ』


『kotoneko100』


『のらねこ墨田』


『たんぽぽの里』
http://ameblo.jp/find-newfamily/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加