にゃんことおにごっこ

ペルシャ猫ハナちゃん(男の子)のお預かり日記です

預かり47日目

2008-09-29 01:46:43 | 里親募集・預かり
また間が開いてしまいましたがハナちゃんは元気です(^^)
『ボクは元気です。キリッ』

肌寒かった昼間・・・まどろむハナちゃん
『zzzzz...』

可愛い寝顔を頂き!と思ったら大慌てで逃げちゃいました。

『あわわ・・・』

ハナちゃんは本当に猫が大好きでたまらないようです。
先住猫にゴッチンゴッチン頭をぶつけてスリスリして甘えます。
今までは大好きな仲間とそうして慰め合って暮らしてきたのかな。
うちの猫は猫同士で仲良くしないクールなやつらなのでハナちゃんはちょっと寂しいかも。。。

またある時は先週猫2匹が私に甘えてきたのでおしりペンペンして遊んでいたら、
猫達の甘える鳴き声に反応したハナちゃんが私達の周りを走り回りながら
『ウッみゅ~~~!!』となぜか大喜びではしゃいでいました(^^)
甘える猫達の輪に入りたいんだろうな~。でも私のことはまだ怖くてちょっと近寄れない・・・だけど興奮!!
といったところでしょうか。本当に可愛いです。

人間の存在はちょっと慣れたみたいですがやっぱり近づくとびびってしまいます。
最近、差し出した指のにおいを嗅いだり、トイレ掃除をしていると
「ぼくちんのオトイレをどうするつもりでしゅか??」というような顔をして
近くに寄ってきてウロウロしたりするので、これからもっと慣れたら甘えん坊になるかもしれません。

さて、またハナちゃんがベッドに入っていたのでカメラを用意していたら
また逃げられちゃいました。
『またでしゅかー!

『んもう!逃げるでしゅ』

だいぶ毛が伸びてふわふわになってきたハナちゃんは
里親さんをお待ちしています(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージョ母)
2008-09-29 09:17:50
ハナちゃん本当にふさふさになりましたね。立派です。体も大きくなりましたね。この子達は猫が好きですよね。他の猫達が安心しているのを見て自分も安心していくんだろうなと思います。シェルターの猫達は案外マイペースなんですよ。ジージョのときのような悲壮感は私の気持ちには湧いてきません。なぜだろう
返信する
ジージ母さんへ (junko)
2008-09-30 02:13:24
メイちゃんとケンカしつつも寄り添うジージョに癒されました。
猫同士がくっついている姿ってほのぼのしますね。ハナちゃんの猫団子姿が見たいです(^^)

シェルターの子達、ほんとみんなマイペースで元気そうですよね。
やはり初期の頃は猫達も密集していて生存競争も激しかった分、今回の子達とは様子が違うのでしょうか・・・。
もう里親さんが決まった子もいて幸先が良いですね!
みんなに暖かな家庭が一日も早く決まりますように!
シェルターのお当番いつもどうもありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (テリ子)
2008-09-30 19:31:02
ハナちゃん元気そうですね!
じゅん君も最近は呼ぶと近づいてきて、私の指の匂いをクンクン嗅ぐようになりました。
成長の度合いがハナちゃんと同じくらいですね。
やっぱり同じ時期に保護された親戚同士だからかな・・・。
返信する
テリ子さんへ (junko)
2008-10-01 00:29:35
じゅん君も同じことをしているなんて!ほんと進み方が似ていますね!
じゅん君は結構早くからベッドで寝たりしていましたよね~。
ハナちゃんは昨日からやっとベッドに興味を持って乗り始めました!
実は昨日から急激に変化し始めたことがあるんで次回の日記に書きますね♪
返信する