にゃんことおにごっこ

ペルシャ猫ハナちゃん(男の子)のお預かり日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナちゃん、タンスに登る

2008-10-19 19:03:58 | 里親募集・預かり
こんばんは!秋の夜長、超元気なハナちゃんです。

 『走って疲れたので休憩中・・・』

ハナちゃん、かなりロン毛になってきましたのでブラッシングなどをしたいのですがつかまりません。。
トリミングに行った方がいいかな?
長毛猫さんはお手入れが命ですものね。


昨晩、ドッタンバッタン音がしたので寝室を見に行くとハナちゃんがタンスの上に!

 『まったり♪』

タンスの上に行くには1m30cmほどジャンプしないとならないのですが
ハナちゃんはさすか猫でありました!
そういえば元々はタンスの上にいた猫ちゃんだったようなのでそれくらい朝飯前??

見上げる先にあるのはゲージの上にジャンプしたうちの猫の姿です。
いつも彼らを羨望の眼差しで見つめているので、てっきり高いところには行けないのだと思い込んでいました(^^;)

 『お兄ちゃんかっこいいでしゅ』

さっき、うちの猫が私の足元にまとわりついて甘えていました。
つられて甘えに来た数匹の甘える声に引き寄せられてハナちゃんも猫に甘えに来ました。
本当に猫が大好きなんですね。
みんなの頭をなでなでしながらハナちゃんの頭をなでなでしたらハっと我に返り飛んで逃げていきました・・・(^^;)

ハナちゃんは気づくとすぐそばに来ているのに目が合ったり近くに行くと「ひょえ~」と逃げてしまいます。
でも本当は人間に興味津々なんですよね。
まだちょっと怖いだけで、恐ろしい存在でないことはわかっている様子。
根気強くハナちゃんを可愛がってくださる里親さんをお待ちしています!



コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ベッドで眠るようになりました! | トップ | ハナちゃん、膀胱炎を患って... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージョ母)
2008-10-20 09:01:51
タンスに!なんだか嬉しいような習性なのか
と思ってしましましたが でもどんどん行動範囲が広がっていますね。顔もどんなもんだいって感じです。他の猫達につられて一緒のことをする それが一番良いパターンかも。着々家猫ちゃん授業が進んでますね。私はソフィ預かりが昨日から始まりました。こちらはまだまだ緊張のソフィです。
Unknown (黄門様またの名をテリ子)
2008-10-20 11:32:35
お久しぶりです。
ハナちゃん元気そうですね?

やぱっり高いところ落ち着くんですかね?
猫じゅん君も最近、高いところに登って一休みする光景を目にする事が多いです。
猫じゅん君が喋るとき、「・・・でしゅ」ってハナちゃんと同じ喋りかたにしているの気が付きました?
私の中で、ハナちゃんと猫じゅん君を勝手に兄弟設定にしているので、同じ喋り方のが自然かな・・・と思い、パクらせてもらいました。
ジージョ母さんへ (junko)
2008-10-20 22:48:37
本当ですね!行動範囲が広がってアクティブになるのは嬉しいですが
やっぱりタンスが気になってしまうのか・・と思うと切ないです。
みんながしていること、じっと観察して実践しているハナちゃんは勉強家(?)です!
そして触れないですが、近づいてもギリギリまで逃げない時もあるので(初歩的過ぎますが・・)進歩しています♪

ソフィちゃんの預かりスタートですか!!
おとなしくて可愛らしい子ですよね。
はかなげでアンニュイで守ってあげたくなる女の子ですね。
ジージョや姉さん達がいるので徐々に慣れていくでしょうね~。
後ほどブログに遊びに行きますね!
黄門様へ (junko)
2008-10-20 23:07:48
お久しぶりです!ブログにも久しぶりにお邪魔して来ました!
そしてそのハンドルネームに思わず笑いがこぼれます(笑)

猫じゅん君、ずいぶん甘えん坊さんになりましたねー!
なんと羨ましい・・それしか言葉が出てきません(語彙が少ないもので・・)
「でしゅ」もおそろいにしてくれてたなんてなんだか嬉しいです。
ずいぶん前から「でしゅ」には気づいていましたが、みんな同じことを考えているのかと思ってました(笑)
私もじゅん君とハナちゃんは同期の兄弟気分でいます。(あとシルビアくんもネ~)
ハナちゃんも早く幸せにしてあげたいです。
Unknown (ミミ)
2008-10-23 08:40:38
ハナちゃん、カメラ目線でお澄まししていますね
目がとっても穏やかになってきたように思われます
他の猫ちゃん達と一緒に甘えてくるようになっただけでも進歩ですね
ハナちゃんの頭なでなでももう近いかも?
こんばんは☆ (さくらんぼ)
2008-10-24 00:25:57
こんばんは~♪お久しぶりです。
こんなブログをされてるとは知らず・・見てびっくりしました。
そのうえハナちゃんの可愛さときたら並ではありませんっっ

しかも・・・懐かしいみんなが・・・(涙)本当に懐かしい・・。
ぽっちゃりエディさんは元気かなー?

みんなハナちゃんという仲間も増えて楽しそう.
早く新しいお家が見つかるといいね☆☆
ミミさんへ (junko)
2008-10-25 19:36:08
ハナちゃんとってもアクティブになったのですが、
今週血尿を出し膀胱炎治療中です(T_T)
投薬や処方食&おトイレチェックをしたいので
可哀想ですがしばらくゲージに入ってもらっているんです。。
おかげさまで血尿は止まりましたが、せっかくなので
もうちょっと人馴れしてもらうために撫でたり触ったりしています。

ハナちゃんいやがってますが時々うっとりしていますので頑張らないと!
さくらんぼさんへ (zunko)
2008-10-25 19:45:28
久しぶり~!見てくれてありがとう!
みんなにお知らせもしてなかったからね~びっくりさせちゃったよね。

ハナちゃんすごく可愛いんだよー。
日本猫とは違う可愛さがあってキュート♪
鳴き声もうみゅ~って感じだしラブリー(*^^*)

エディさんは相変わらずおデブだよん。
さくらんぼ家のみんなは元気?
また連絡するね♪
Unknown (さくらんぼ)
2008-10-28 21:56:21
ハナちゃん鳴き声がみゅ~なんだ、鳴き声がかわいいとそれだけで癒されるよね~☆

エディさんは相変わらずのおでぶさんなんだね。
でも黒猫って太っててもやせて見えるから持ってビックリ。
うちの子もみんな元気よ~元気すぎて困るぐらいの子もいるけど・・☆
さくらんぼさんへ (junko)
2008-10-28 23:13:42
ハナちゃんは、ご飯の準備をしている時や、他のみんなが近づくと喜んで「うみゅ~」と可愛い声で鳴くんだよ~(^^)

とりさんはスリム体型を保ってるの?
黒豹みたいでかっこいいんだよね~。
エディさんもかつてはそうだったんだけど。。。相変わらず小顔だから余計体が際立つ(^^;)
みんな元気そうで良かった!HPに遊びに行くね♪

里親募集・預かり」カテゴリの最新記事