にゃんことおにごっこ

ペルシャ猫ハナちゃん(男の子)のお預かり日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっぴろげ猫に変身しました

2008-11-23 22:26:43 | 里親募集・預かり
いつの間にか冬になってしまいましたがハナちゃんは元気です。
カメラの電池が切れてしまい写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたのでした。。。

ハナちゃんはますますモフモフになり毎日楽しそうにかっ飛んでいます。
うちに来た頃の顔を思い出すとすっかり別猫だなぁとしみじみ思います。
そんなハナちゃんは毎日あられもない姿で寝ていたりするんですが、
先日は椅子の上でこんな格好で寝ていました(^^;)



「ハッ」と気がついたハナちゃんですが目覚めたばかりで動けない様子。。

 『・・・・』

やっと我に返り身を起こしたハナちゃん。

 『・・・!!!なんでしゅか。。』

そして猫コタツのお布団やホットカーペットの上でぬくぬくするのも好きになりました。

 『極楽極楽♪』

そろそろコタツの中に入って寝て欲しいなと思うのですがいつ入ってくれるかな~。楽しみです。
まだベタベタ触ることはできませんが、時々はおさわりOKな日もあり、
なでなですると気持ち良さそうに頭を突き出してくることもあります。
そんな感動写真をいつかこのブログに載せるのが目下の目標です!

12/21(日)に東京ドームシティ『プリズムホール』で開催されるフリーマーケットに、
預かりっ子クラブも参加いたします!
よろしかったら是非足をお運びになってくださいね(^^)





コメント (18)   この記事についてブログを書く
« ハナちゃん、膀胱炎を患って... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージョ母)
2008-11-24 08:58:03
久しぶりに見るハナちゃん 驚くほど寛いでますね。これから寒い冬を迎え一人じゃ寂しいですものね 安心して皆で温まれますね。
Unknown (テリ子)
2008-11-24 13:21:37
junkoさん、お久しぶりでーす。

ハナちゃんはすっかりフッサフサのゴージャスニャンコに変身しましたね。
ホント、最初の頃と比べると見違えるようです。
毛の長さがじゅん君と同じ位です。
さすが同じ時にマルガリータになった仲間ですね!
ジージョ母さんへ (junko)
2008-11-25 00:26:14
ご無沙汰してます~写真もブログもさぼりまくりでした!
ハナちゃんはうちでの生活にすっかり慣れてくれたようでリラックスしているので
私もとっても安心しています(^^)
早くジージョのように「こんころこんころ♪」のどを鳴らしてくれるといいな~~。憧れです。
まだみんなと猫団子になったりはしていませんが、遊ぶ時やイタズラするときはツルんでいたりするので可笑しくてたまらないです(笑)
テリ子さんへ (junko)
2008-11-25 00:29:40
いや~~お久しぶりです~!
テリ子さんのお名前はよく拝見していたんですけど、(フリマにいらしてくださるなどなど)
なかなかコミュニケーションできずに残念に思っていました(^^;)

じゅんくんも今ブログを見てきました!
やっぱり尻尾が長いとペルシャの気品が漂っていてゴージャスですよね。
体の毛の長さはじゅんくんとハナちゃんはさすが保護が同タイミングだっただけあって同じくらいですね~。
早くハナちゃんも抱っこしたりモフりたいものです♪
Unknown (すぴか)
2008-11-25 11:47:04
ハナちゃん元気そうで安心しました。
もふもふになってきてとてもかわいいです!
たまちゃんも同じかっこで寝るのですが、やっぱり血がつながってる証拠かも。
本当にいつの間にか冬になりましたね。。
8月に見たライフキャッツHPのハナちゃんの自己紹介欄に
「こわがり」とあったのがうそみたいにのびのびしていますね。

12/21のフリマにもおじゃまする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Unknown (ミミ)
2008-11-25 17:07:29
久しぶりに見かけるハナちゃん、すっかり安心しきって寝ていますね

少しづつでもzunkoさんと仲良しになってきたようで、感動写真も近い内に?楽しみにしています。

Unknown (にゃー太郎)
2008-11-25 17:47:53
ハナちゃん、すっかり寛ぎ猫になりましたね。
あんなに固まってたのに・・・と思い出します。
久振りに夏頃のシェルターの写真を見ててそれぞれ別猫になったなぁとしみじみ思いました。
Unknown (ねこ12すき)
2008-11-26 13:35:57
zunkoさんお久しぶりです。
ハナちゃんもゴージャス猫に変身してすっかり
寛いでいる様子がうかがえます。思わずおっぴろげのモフモフに顔を埋めたくなりますね。
悲愴な顔つきが薄れて、すっかり家庭猫の顔つきです。
すぴかさんへ (junko)
2008-11-27 00:56:41
すぴかさん、たまちゃんお元気ですか~?
たまちゃんもおっぴろげで寝ちゃうんですね!
みんな大人猫でありながら、
今になって子猫からやり直しているようですよね。
初めての家猫生活、みんなそれぞれ楽しんでくれてますね(*^^*)

フリマはできれば私も行きたいなぁと思っているので
お会いできたら嬉しいな♪
ミミさんへ (junko)
2008-11-27 01:03:05
ミミさん、のん子ちゃんお元気ですか?
毎度ご無沙汰してごめんなさい(^^ゞ
ハナちゃんのあの格好を発見したのは夫で、写真も夫が大慌てで撮ったものなんです。
驚かさないように忍び足で近付いて、あの姿を見た時は爆笑しそうになりました!
こんな無防備な姿を見せてくれるようになるとは預り冥利に尽きますね。
ご期待にそえるナイスショットを私も楽しみにしつつがんばります♪

里親募集・預かり」カテゴリの最新記事