★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★

新年度、がんばるか~。ブログのことじゃないけどね。

ブログで簡単なタグを使ってみよう!

2004年07月10日 | ★ブログ初心者講座★
たとえば水平線をHTMLタグで打ってみよう!

半角で<hr>と打てば、
となる。簡単でしょう?アルファベットは、半角であれば大文字小文字どちらでもOKです。

また、水平線を赤色に変えたければ、
<hr color="red"> と打てば、
となる。color="red" の部分を思う色のカラーを英語で記せばOKです。ただしIE(インターネットエクスプローラー)対応。

とりあえず標準16色です。 黒/black グレー/gray シルバー/silver 白/white 茶色/maroon 赤/red パープル/purple ピンク/fuchsia 緑/green ライム/lime オリーブ/olive 黄色/yellow 紺色/navy 青/blue 深緑/teal 水色/aqua

もちろん他の色を出すには16進数のカラーコードを使ってもOKですが、まずは簡単な16色の色でやってみてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅん吉さん (おしゃれ3)
2004-07-10 13:01:05
ホント、行動はやいな~

さすがですよね♪



そんなじゅん吉さんの仕事ぶりが大好き~です。



本日、1ヶ所してみますね。
返信する