観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

困ったもんだ・・ やれやれ

2012-05-24 01:32:45 | 横浜

横浜遊覧船 ドラゴンボート海龍

ドラ様ファンとしては、龍のオブジェにはめがないのですが・・ 昨日は雨で水をさされたドラ様。 翌日はろくなことがないと思ったら 案の定 ゼロ負け。 ノーゲームなのにいきなり3点もとるもんで 打てんようになってまったのか。 やれやれ ゼロ点では勝てんわね。あいかわらずチャンスで1本でん。いらいらするね。 本来の調子を取り戻し 絶好調のGさんに首位を明け渡すのも時間の問題のようで・・ そうなったら悔しいよぉ。 なんとかふみとどまって勝ちをかさねてほしいもんだ。 雨のおかげで 仙台-名古屋-札幌 6連戦。 きつい日程。 最低でも3勝3敗の5分できりぬけてほしいわ。

横浜港には 多くの遊覧船が。 大きいものから小さいものまでいろいろ。 そんな中、ちょいと目をひくのが このドラゴンボート。 係留されているのはよくみましたが 走ってるのは珍しい。 調べてみたら 15名以上 予約がないとお仕事しないみたい。 中華料理を楽しみながらのクルーズ。 お値段もそこそこ・・ そりゃ あんまり走ってるのをみないわけだ。 これをみると 名古屋の遊覧船 金鯱号を思い浮かべるが こっちは お世辞にも 素敵とはいえない外観(写真でみるかぎり)。 それに比べれば ドラゴンボートはかわいらしい。とくに観音開きの扉のようなものについてるめんたまみたいなもの。 なんだろう。 ちなみに 金鯱号はおしまれつつも?姿を消しました。 

そういえば バレーも負けたのよね。 最近 低迷気味の韓国・・・ ランク的にも格下だから とおもったけど オリンピック予選となると違うのかしら。 日本はホームだったのに。 まぁ キューバに勝利ときいたときから 苦戦は予想したけれど まさか負けるとは。。 ドラ様の負けにつき ニュースをまったくみていないので 状況はわかりませんが、 これでオリンピック出場の道がたたれたわけではないので 気をとりなおして頑張ってほしいです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿