JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりの鈴茂の鰻

2017年10月25日 | グルメ
最近鰻食べてないなぁ~。

食べたいなぁ~。

と思っていたら、ママさんが「鈴茂」で鰻を買ってきてくれた。



「うなぎのぼり」



お店で食べるのももちろんいいのですが、自宅でゆっくり食べるのもいいですよね。

今日は持ち帰りで、お家で丼に。



お店で食べる「白焼き」がさっぱりしてとっても美味しいんですけどね。



お店では「まぶし丼」を良くオーダーしていただいてましたね。



まぶし丼はいわゆる「ひつまぶし」1杯め 2杯め 3杯めと色々なスタイルで味わえるのが「ひつまぶし」はいいですよね。

でも今日はシンプルな「うな丼」が久しぶりでとっても美味しかった。



大満足なディナーでした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンはどこに?!(笑) | トップ | ハロウィーン ミステリー フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-10-26 01:17:41
名店のようですね。

鰻は大好きです。

幼い頃には
岩手の田舎の川で鰻を獲りましたよ。
今でいう、天然鰻なんですね。

自然が多く残っていたのですね。

もう、
望むべくもないのですけれど。
返信する
最近は中々手が出せません。 (JUN)
2017-10-26 10:45:53
tempo1078さん>

鰻、美味しいですよね。
でも最近はお高くて、中々手が出せません。
昔は私も子供の頃、川で釣った覚えがあります。
今はもう無理なんでしょうね。
関東風の蒸してから焼く鰻も好きですが、
どちらかと言うと関西風の蒸さずに焼く鰻の方が自分の好みです。
静岡にも「石橋」というお店がそのタイプのお店で、
結構賑わっています。
返信する

コメントを投稿