JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

RVパーク飯田さるくら 土曜日編

2024年03月09日 | お出かけ
昨晩は21:00過ぎに自宅を出発。東名静岡ICから高速に入り清水JCT、新清水JCT経由で新東名、中部横断道へ。
 
双葉JCTから中央道へ。かなり冷え込んでいる感じでした。岡谷JCTから名古屋方面へ。
 
そして中央道松川ICで高速をおりて、自宅からノンストップで「道の駅南信州とよおかマルシェ」
 
ちょうど3時間24:00過ぎに到着して、こちらで車中泊でした。
 
今朝は6:00起床。寒いです!
 

自分の車の隣には、明け方到着したモアちゃんのミラージュが。

今回は毎年この時期恒例の夏タイヤへの換装の旅。飯田までタイヤ交換に来るんだから遊んじゃおう!ってことで、
 
Team大好きっ!のモアちゃんファミリーとおかちゃんファミリー、ケイパパファミリーとキャンプ予定です。
 
 
まずは自分のクレアの夏タイヤ換装の為、朝ごはんを簡単に済ませて9:00にいつものモータースへ。
 
サクサクっと前輪、後輪6輪を夏タイヤに換装。それにしても今日は寒いですね。
 
本日夏タイヤに換装しましたが、実は昨晩雪が舞ってました!(笑)「道の駅南信州とよおかマルシェ」の後ろの山が白くなってますよね。
 
タイヤ交換の後は「たかどやファーム」へ集合だったので、そちらへ移動すると、
 
すでにモアちゃん&なおちゃん、けいぱぱがすでに到着済みでした。
 
 
 
 
「たかどやファーム」は、以前もタイヤ交換時におかちゃんと訪問し、肉類や野菜、果物をたんまり購入したところです。
 
 
ここで、今晩の食材を購入です。
 
 
 
 
肉類の質が良く、値段も安くてコスパ最高です。
 
こんなに食べれるの?!って位食材を購入し、今日お世話になる「RVパーク飯田さるくら」へ。
 
 
飯田市内ですが少し標高の高い所。夏タイヤに替えたばかりですが、雪が舞ってます。(笑)
 
とにかく寒い寒い。
 
「RVパーク飯田さるくら」は高規格なRVパーク。
 
ホテルが運営しているRVパークです。
 
焚火OKなRVサイトとなっています。サイトごとに水道、電源などがしっかりと完備されています。
 
水道はお湯も出ます。
 
 
デッキ上にはBBQグリルやピザ窯なども完備されています。
 
 
 
 
 
 
とても綺麗で清潔感のある施設です。
 
建物内にはトイレ、シャワールーム、貸し切り風呂などがあり、レストラン、バーなどもあるので、
 
自炊しなくてもご飯が食べれてしまう感じです。
 
4サイト連続して借りていますので、その中におかちゃんがお持ちのタープを設置します。
 
これが無いと今日はほんと極寒なので、夜は外にいられない感じです。
 

タープは4面幕を張り冷気の進入を制限。そして、ケロシンストーブとガスストーブで寒さ対策します。





モアちゃんからケイパパへ納車お祝いのお花のプレゼントが!



お昼ごはんはモアちゃん特製チャーハンと中華スープが振舞われました!

 
中華鍋を振って手際よくチャーハンを作ってくれました!
 
 
パラパラでとっても美味しいチャーハンでしたよ!モアちゃんご馳走様!
 
 
日が当たって風が無いと暖かいのですが、風が吹いて日がかげると雪が舞ってとても寒い!
 
雪が降ってますが、積もる感じではありませんね。最低気温予報がマイナス6度でしたので、寒い訳です。
 
RVパークの建物内はとてもオシャレな感じ。薪ストーブがあってバーカウンターがあって。
 
 
 
この通路の奥にトイレとシャワールームがあります。
 
トイレもとても綺麗です。ホテルのトイレですからね。
 







今夜のディナーはお肉三昧です。

まずは、モアちゃんがCostcoで購入してきてくれた「Tボーンステーキ」
 
 
Tボーンステーキが2ピースもあります!
 
 
これをケイパパが持ってきたガスグリルで焼いていきます!
 
 
焼き担当はなぜか私!(笑)
 
このグリルは蓋も付いているので、うまく焼けそうです。
 
 
このTボーンステーキはTの字の骨を挟んで右側がサーロイン、左側がヒレですね。
 
質の良いTボーンなので、味付けはシンプルに塩コショウのみ。
 
焼きと出来上がった後のカットに集中していたため、出来上がりの写真がありません!(笑)
 
みんな美味しい!と言って食べていましたので大成功です!
 
 
他にもリンゴで育てた和牛の厚切りひと口ステーキなども焼きました!
 
それに加えダメ押しは「しゃぶしゃぶ」です。(笑)
 
 
1枚1枚フィルムで包装された薄切り霜降牛肉をしゃぶしゃぶしていただきましたよ!
 
 
 
最高なディナータイムでしたね!
 
 
 
タープ内はとても暖かったですが、タープの外に一歩出るとマイナスの世界で極寒です。
 
キャンピングカー内はFFヒータで問題ありませんが、この寒さだと乗用車での車中泊はちょっときついかもですね。
 
22:00過ぎには各車に戻り、宴もお開きで今晩は早めにおやすみなさい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする