こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

伐採

2007-06-11 | ちょっとひとり暮らし
私の住むアパートの前には大きな木が数本立っており
その先には小さな川が流れ
とってもよい環境なのですよ。
夕方になると木々の間から夕日が見えたりして。



ちょっと写真は暗いんだけど
木々の下は雑草だけど花も咲いていて。
私にとっては癒しの空間でした。
それなのに・・・。

今日、全ての木が伐採・伐根されてしまいました。
チェーンソーとショベルカーであっという間に、です。
川沿いだっていうのに。
またアパートが建つそうです。

ポストにそのお知らせの通知が入っているのを見たとき
ものすごくショックでした。
たまたま駐車場で一緒になったアパートの住人の方も
「この景色が気に入っていたのに」
と、残念がっていました。

都会の人には贅沢な小言かもしれないけど。
癒しの空間を返せ~って叫びたいです。

  ++桜の木もあったのになぁ++

最新の画像もっと見る

コメントを投稿