ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

れんこんのバルサミコ酢炒め

2009年10月11日 | その他の料理


昨日の夕食です。



れんこ鯛の煮付け 

れんこ鯛を使いましたが、やはり真鯛の味にはかないませんね。
今回は味がしみるように甘辛く煮付けました。調味料はいつもと同じででも、火力や煮る時間で味が変わってきます。少し強めで数分長めにしてみました。



れんこんのバルサミコ酢炒め 

れんこんをサラダオイルで炒めて、
バルサミコ酢2T・醤油1T・味醂1T・蜂蜜1T・砂糖少々
の調味料を絡めました。れんこんがシャキシャキして美味しかったです。


ダイエット、今のところ少しずつですが減ってきています。50回の咀嚼がいいみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢猫 | トップ | 包丁魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2009-10-11 22:07:38
和可奈の大将から、煮魚は強火でなきゃって教わりました。
煮魚、たまにしかやりませんが、いいですよね。

そっか、咀嚼50回ですか、メモメモφ(.. )
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-10-12 19:26:07
>kebaさんへ

ゆっくり50回咀嚼って、噛んでる途中で満腹感を覚えるのでいいみたいですよ。
お時間があるときは是非お試し下さいな。
返信する

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事