ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

武甲温泉。

2008年03月14日 | Weblog
温泉入りにわざわざ秩父まで足を運んで ご苦労様です

まー、そもそもワタシの企画ぢゃないし~
連れてってもらっただけだから楽チンでいいや~ ←オイ!



声をかけられたのが夕方だったため、秩父に着いたのは午後19時。
車の温度計で-1℃。

お隣の埼玉県のくせして秩父め・・・めちゃくちゃ寒いじゃないか

建物自体が川のほとりに建っていて、場所柄冷え込みがキツイのかもしれません。
それにしても外気に触れる顔が痛い
景色なんて見もせず(夜だしね)お風呂へGO


これが、思った以上に混んでました。


こんな山奥まで風呂に入りに来るのは 自分らくらいかと思っていたんです。
駐車してる車以上に人がいるんじゃないの~

よくよく聞いていると『こんばんわぁ』『あらご無沙汰!』なんて会話が交わされている・・・?
近所のおばあちゃんたちが集まっているようす。
どうやらここは、地元の方たち御用達の温泉のようでした。
(だから回転も早いのダ)


脱衣所はそんなに広くありません。
ロッカーは大中小それぞれの大きさのものがあります。
お金も返却されるので返りに忘れないようにしないと・・・

湯船は大きい内湯が一つと露天風呂が一つ。
サウナも併設されています。
洗い場も、この規模にしては多いほうで、
混んでる割には待つことはなかったです。

お湯はですね~、入るとちょっとヌルヌルする感じ?
でも強くなく、肌に優しいお湯でした


実は 瀬音の湯で気分が悪くなってから
天然温泉系に入るのが少し怖かったんです。
(↑体調も万全ではなかったですし、自分が悪いんだけど)
強烈なお湯だと負けちゃう体質のようなので
ここはちゃんと堪能できてヨカッタ


車に戻る時には外の外気は更に冷えてましたが
温泉で火照った顔には心地いいくらいでした


ちなみに場所はこちらです

「秩父湯元 武甲温泉」
ttp://www.buko-onsen.co.jp/a_cont.htm


尚、帰りのR299は路面がキラキラするくらい凍っていたので
夏タイヤの方は注意が必要であります。
ご注意を

****************************************************

・・・と書きましたが、コレ、2月初旬のネタなんです(笑)。

ですので もうノーマルタイヤでも問題はないかと思います