ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

想いやり。

2017年04月29日 | Weblog
『ありのままの自分を受け入れてくれるのが真の友達』

とか

『無理して周りに合わせなくていい』

とかいうセリフを最近よく見かけますが、ワタシ個人としては共感できません。

ものすごく独りよがりな考え方に聞こえてしまいます。

みなさん、自分ひとりで生きてると思いますか?
誰の助けもなく、日々過ごしてますか?

違いますよね。

生きていく上で「人付き合い」って、切っても切れないものなのです。


人付き合い=相手があるもの。

もしかしたら、相手はあなたに対して我慢しているのかもしれない。
もしかしたら、相手はあなたに対して不快感を募らせているかもしれない。

この原因を作っているのは他でもないあなた自身なんです。


国土の狭い日本ですから、どうしても他人との距離が近くなりがち。

でも、他人同士だから相容れないのは当然のことです。

だからこそ、ほんの少しでいいので、相手のことを想いやる余裕を持ってほしい。

その、ほんの少しの心遣いが、あなたの周りを優しくしてくれるんだと思う。


みんな忙しい毎日を送っています。

通勤電車で(寄りかかってくんな!吊革もてや!)とか
コンビニで(お釣り銭投げて渡すとか最悪~)とか
ワタシも毎日毒付いてて(笑)、心の余裕なんてないです。

ぜんぜんないです。

ないけど、気を付けてる。

「電車混雑してるのに入るスペースくれてありがとう」

「レジで忙しいのに袋詰めありがとう」

ちょっとの感謝で空気が変わるなら、ワタシは労力を惜しみません。


皆さんはどうですか?

相手を想いやる余裕はありますか?

ぜひ考えてみてください。


GW前。

2017年04月28日 | Weblog
世間が浮かれてますな😄

私は諸事情で、GWの予定はすべてキャンセルしました💔
2月から宿抑えてたのにもったいなかったな~😩💦

今日はプレミアムフライデーとか言ってましたけど、
ほとんどの人は関係なく、「普通の金曜日」じゃないですかね。
むしろ連休前だから忙しくて必死な人の方が多いんじゃ・・・
この名称、ぜったい浸透しないでしょうね(笑)

さて、パン食べたしラスト一日頑張りますか✨

(ちなみに職業柄、連休は取れない模様)

土砂降り。

2017年04月17日 | Weblog
この雨で桜は完全に散ってしまいますね。
お花見シーズン終了です。
さみしいな。

明日の日中の気温は30℃近くまで上がると
お天気ニュースでいってましたけど
ほんとですかね?!
半袖まだ用意してないですよー!

朝は傘を手に持って、
帰りは(暑いから)ジャケット手に持って、
荷物多いと電車内で身動き取れないからしんどいです。

今日もお疲れ様でした~。


移住したい。

2017年04月13日 | Weblog
最近よく考えてる。

誰も知り合いのいない、暖かい地方へ引っ越したいなー、と。

たぶん、現状(現実)から逃げたいからだと思う。

考えてる程度じゃまだまだです。

実際に移住するプランを練り始めるくらいでないと
blogの記事として成立しない(と思っているのに書く)。


ちなみに転居にかかる費用は、超!概算ですが算出してあります。

しかし仕事は見つけていません。



あ、仕事から逃げたいだけか。。。(笑)



雨のついでに洗車。

2017年04月09日 | Weblog
自分の車は扉のない倉庫の片隅に置いてます。
風が抜けないので、車庫はいつも枯れ葉やゴミだらけ・・・。
いまは杉花粉で、車全体が黄色?緑色??に変化しております。

ガソリンスタンドに洗車持って行っても、
一週間で花粉まみれになるので
この時期は自分でチマチマ洗うのですが
花粉だけならまだしも、去年から居着いた猫が車に登りまくってるようで、
窓や天井に足跡がペタペタ、ペタペタ。。。

フロントガラスでは滑ってる(コケた)跡まで残ってる(笑)

いや、記事にすると面白いんですが
猫の足跡って水洗いじゃ落ちないんですよ!
花粉だけなら水で流して終わるのに!
もーーーっ!( >_<)

新車のころは猫に乗られないようにカバーかけたり、
匂いのキツイもの置いたりといろんな策を講じましたが、
13年目の最近は全く気にしなくなり久しいです。
凹ませないでいてくれれば、もういいです。
(何しても乗られるから諦めた)

でもやっぱり、明朝に足跡付いてたら腹立つだろうなー。

そしたら来週もまた洗車ですね。

アイメイク中止。

2017年04月05日 | Weblog
やっぱりまぶたがカユカユなんで
今日はアイメイク止めました。

禁断のロコイド塗って短期集中で治します。

うー、何だかおでこも痒くなってきた・・・

目もショボショボするし、顔全体がウザい( >_<)


スギ花粉が原因だったりして??

(↑花粉症無しの人)

お泊まり会。

2017年04月02日 | Weblog
姪っ子と甥っ子が泊まりに来てくれました。

いつも静かな我が家がたいへん賑やかです。

お夕飯は讃岐うどんとサツマイモコロッケを作りました。

明日晴れたら大きな遊具のある公園へ行く約束をしています。

晴れるといいね。



おやすみなさい。