お気楽極楽★ひとりごと・・・

山の上の一軒小屋でのお気楽生活
+あるじの腎臓病食<タンパク40g、塩分7g>
フォト日記みたいなものかな?

かわいいちびきゅうり♪&イカスミパスタ・バーミセリ入り野菜のスープ

2010-06-15 23:22:38 | 食べ物のはなし

梅雨だから仕方がないけど・・一日中雨でした
明日は晴れるらしいけどね

雲の中です
よく言えば・・マイナスイオンのシャワーを浴びています




山枇杷の木
熟した実がいっぱい、すでに食べられない熟した実は鳥のエサになってます
実が小さくて種も大きく食べるところが少ないけど すごく甘~~い




ちびきゅうりも出来ていますよ



あるじのりすとらんて開店







イカスミパスタ
イカスミペーストがあったので・・
真っ黒で何がナンダカわからないけど、タコ・ベーコン・タケノコが入っています
バジルも収穫できるようになりました




ガシラのアラの出汁で野菜のスープ
玉葱・タケノコ・インゲン・ゴボウにバーミセリ入り
ゴボウが良い味だしています



アボガドサラダ



  

   
     2つのランキングに参加しております  応援ポチしてくれたらうれぴ~な
 
     2度もポチポチお願いして済みましぇん、励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2010-06-16 19:40:41
イカ墨パスタって
外で1度しか食べたことなんだよね~
ペーストってレトルトになってるの?
mikaさんへ (じゅじ)
2010-06-16 23:10:17
今回使用したのは無印良品で買ってあったヤツだよ。
うん、レトルトになっているのもあるし、ペーストだけのも売っているかな?
ペーストは白ワインで伸ばすにょよ。
中ったら茹で汁でお好みの濃度に!
もちろん、新鮮なイカの墨袋を絞ってもいいよ(笑)
ただ・・爪の間にはいると色がなかなかとれない・・(汗)
レトルトでも少々のアレンジをすると本格的な味になるヨン♪
意外に簡単だから、お試しアレ!!